トトラの馬

元々はエコロジーやスローライフについて書いていましたが、とりとめなくなってきた。

尾崎が死んだからアメリカに行く!

2004-12-15 20:16:00 | できごと
「ブラジルに行くから会社辞ます」みたいな雰囲気で思い出したのだけど、大学のときの友達は「尾崎豊が死んだから、学校辞めてアメリカに行く!」と、意味不明の論法で大学を辞めたのでした。
鼻息荒く学長室まで退学届を出しに行ったら、「あ、退学届は学生課に出してね・・・」と追い返されたらしいけど・・・。

結局、彼はアメリカに行かずになぜか奄美大島に行き、いろいろの修業の末キックボクサーになり、何戦かしたのち網膜はく離で引退。

その後、
「ハリウッドに行ってアクションスターになる」
「アラブに行って石油を掘り当てる」
「オーストラリアでオパール富豪になる」
など、数々のミリオネアな夢を頂き、時には「一緒に金脈を掘り当てよう!」と誘ってくれたりもしたけど、結局大学に入りなおして教職を取り、今はポーランドで柔道やら空手やらを教えています。
「ポーランドは、女の子はむちゃくちゃ綺麗だけど何言ってるか分からないし、寒くて落書きばっかりだ・・・!」と、へこんだメールがこの前届いていましたが、そんな彼がアメリカの地を踏んだことは未だかつてありません。

で、ブラジルですが、昨日「地球の歩き方」を買いました。
ビザの取得に10日間くらいかかるらしい。
せっかく、長い時間とお金をかけて南米に行くのなら、ブラジル以外も回りたいなあ。
昔留学していたペルーの町がどうなってるのか見に行きたいし、キューバも行きたいし・・・と、頭の中だけで考えていると計画が壮大になりすぎて困ります。
行く方向で検討中です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー (BROS)
2004-12-15 22:03:22
最近よくお越し頂いてありがとうございます。

自分も足跡なんぞを(笑)



身近にそういう人がいるといいですねぇ。

何だか自分も大きなこと出来るんじゃないか?と思えてきますよね。



さてどうやって実現しようか?と考えている時が一番楽しいんでしょうが、実際やってみると色々と制約もあったりして大変なんでしょうね。

ひろたさんの夢も近い将来に実現出来るといいですね。
返信する
ワールドワイドですね (ぱせり)
2004-12-15 22:15:47
ペルーに留学されていたんですか?

その上、今度はブラジル!

グローバル化を体現していますね。

ますますブログが面白くなりそうで、目が離せません。
返信する
いやはや (ひろた)
2004-12-15 22:47:54
最近、ちょっとBROSさんのところにお邪魔しすぎかなと、さっきナタリー・ポートマンにコメントしたときに思っちゃいました。

いつも楽しみにしてますので、また遊びにいっちゃいますけど。



パセリさん、ブラジルは遊びに行こうかなと思っているだけなのです~

でも、今日はCD付のブラジル・ポルトガル語習得本をかってきました!
返信する
なんだかんだ言いつつ・・・ (BROS)
2004-12-15 22:54:09
やる気マンマンじゃないですか、ひろたさん♪

コメント見て思わず吹き出してしまいましたよ^^;;;
返信する
形から入って (ひろた)
2004-12-17 00:48:41
気分を高めるタイプなのかもしれないです~

スペイン語と似てますが、発音が難しそう。
返信する
トトラさんの (帰っても旅人)
2004-12-28 06:17:21
清潔なブログにふさわしくないので、トラックバックしませんが、ペルー・リマでかなり前にあったことを書きました。もし知っているようであれば教えてもらえればありがたいです。



http://blog.goo.ne.jp/mainstar/e/1671c9c0069006aa8aa38aeaaf23e1fa
返信する
あ、実は。 (ひろた)
2004-12-28 11:55:09
そのエントリ、読んでました~

残念ながら見たことないのですけど、コメント残していきますね。
返信する