トトラの馬

元々はエコロジーやスローライフについて書いていましたが、とりとめなくなってきた。

ポトリ

2006-10-24 22:52:42 | できごと
朝、雨の具合を見ようとベランダに出たら、酢橘の実がぽとりと落ちていた。
天気がいい日が続いて、実が割れてしまったなーというのは気づいていたのだけど、今年たったひとつだけなった実だったから、大切に見守っていたのに~
どうしたらよいか分からず置いてあるんですが、食べられるかなあ?

酢橘や金柑は隔年で実をつけるって聞いたことがあるけれど、来年は一杯実がなるといいな。

ところで、元は夫のものだったデジカメをいつの間にか使い始めてからはや3年くらい経って、初めてこのカメラでも接写できることがわかってしまった!
何気なく眺めていたら、チューリップマークを 発見。
「これって普通、近くのものを撮るときだよね?」と思って押してみたら、撮れました。
これを知ってたら、こないだの50円玉も、もうちょっとうまく撮れてたのかも・・・。



さて、明日から母親と旅行に行ってきます。
旅行自体は一泊だけれど、バス旅行の出発・到着時間の都合で実家に前後一泊ずつの、計三泊四日。
五色沼、見てきます!


最新の画像もっと見る