BROblog

思いつくまま気の向くまま・・・。
Tomorrow is another day.
禍福は糾える縄の如し。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遅刻の言い訳

2008-04-11 15:01:06 | Weblog
3月4月は人事異動で

どこの職場も忙しいことでしょう。

私のところも休日出勤しなけりゃ

対応出来ないぐらいバタバタしています。

連休前までこんな状態が続くんでしょうか…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・。


異動したばかりの職場だと

通勤の時間配分とかまだまだよくわからないので

遅刻しないようにかなり時間の余裕を持って

出勤することになるんでしょうね。


でも慣れてきたところで

時間キッチリに出勤しようとすると

ちょっとしたトラブルで遅刻しそうに

なったりするのでこちらも注意が必要です。


スタバの行列が長すぎて…あり得ない遅刻の言い訳トップ10 - 米調査 | 経営 | マイコミジャーナル(08/04/11)


上は米国で行われた労働者と経営者を対象にした

調査の結果についての記事ですが

「少なくとも週1回は遅刻する」と回答した人が15%

と驚きの結果が出ています。

さすが米国といったところでしょうか。


それよりもこの記事のメインである

遅刻の言い訳ってのがまたスゴイ。

以下にその内容を引用します。


『人事採用担当者から寄せられた、"普通ではない"遅刻の言い訳例トップ10』


1位 「出勤の際に川を船で渡っていたら、霧のせいで道に迷った」

2位 「誰かに水仙を全部盗まれた」

3位 「アメリカのアイドルになるためのオーディション
  (人気TV番組「American Idol」のこと)に行かなければならなかった」

4位「元夫がクルマを盗んだのでマイカー通勤できなかった」

5位「大統領車の先導でいつもの通勤ルートが通れなかった」

6位「無意識のうちに誤って前の職場に行ってしまった」

7位「今朝、証券詐欺で起訴された」

8位「スターバックスの順番待ちの列が長すぎた」

9位「警察から銃を取り返そうとしていた」

10位「質屋が全部閉まっていたからガソリン代がなかった」


…全部ネタでしょ?これw

『目が醒めたら金縛りになって身動きが取れませんでした』

とかと同レベルじゃないの。


こんな国と勝負したってそりゃ勝てないってww
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

空耳アワード2008グランプリ

2008-03-15 16:31:54 | Weblog
タモリ倶楽部『空耳アワード』2008グランプリが決定 ニュース-オリコン(08/03/15)


「タモリ倶楽部」自体が深夜番組にもかかわらず

長寿番組になっているけど

番組の1コーナー「空耳アワー」は

人気が衰えず息の長いコーナーになってますね。


グランプリを決める「空耳アワード」にしても

ゲストが年々豪華になってます。

TVは最近あまり(ほとんど?)見なくなっていますが

「タモリ倶楽部」は出来る限り続けて貰いたい番組の一つです。

空耳アワー - Wikipedia

タモリ倶楽部 - Wikipedia


YouTubeで番組の模様(前・後編)

がアップされてたので拾ってきました。


-- YouTube - タモリ倶楽部 08年3月8日 空耳アワード2008(前) 1/3 --


-- YouTube - タモリ倶楽部 08年3月8日 空耳アワード2008(前) 2/3 --


-- YouTube - タモリ倶楽部 08年3月8日 空耳アワード2008(前) 3/3 --


-- YouTube - タモリ倶楽部 08年3月15日 空耳アワード2008(後) 1/3 --


-- YouTube - タモリ倶楽部 08年3月15日 空耳アワード2008(後) 2/3 --


-- YouTube - タモリ倶楽部 08年3月15日 空耳アワード2008(後) 3/3 --
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

BROS の脳内ブログ

2008-03-13 17:27:12 | Weblog
2008年03月13日

月並みだけど、失ってから気づく、本当に大切なことってあるとおもう。
だから、これまで、そばにいてくれたことを、心から感謝したい。
だから、これまで、そばにいてくれたことを、心から感謝したい。
まるで、空気や水のように。
でも、この広い世界の中で、出会うってことだけでも奇跡的なことだし、
たくさんの出会いがあっても、そこから、関係が続くことの確率も、
ほんとうに小さいことだって、いまさらながら、感じるのです。
月並みだけど、失ってから気づく、本当に大切なことってあるとおもう。
一緒に過ごした時間を、一生大切にしていきたいと思う。
グッバイ・マイ・ラブ。

今日。
金星人のミミさんとの別れを告げてきたんだ。
もう、後戻りはできないんだよね。

goo×うそこメーカー



なんだこりゃ?…って感じだけど

適当に並べただけの文章が
それっぽく響く瞬間って確かにあるよね~w



gooブログ - 脳内ブログメーカー

goo ウェブ検索 脳内検索メーカー

うそこメーカー~おもしろシステムプロジェクト~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『天使のひざ枕』

2008-02-29 18:47:02 | 街の変なモノ
洋式トイレの家庭での普及に伴って

殿方の小用スタイルに変化が生じているらしい。

成人男性の3割、自宅の洋式トイレで座って小用 : とれたて!ミックスニュース : ニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「座りション男」が増えている!? | エキサイトニュース(06/07/09)

あなたは立って小をする?座ってする? - [トイレ]All About

【男性限定】自宅の洋式トイレで小用を足すときのあなたの姿勢をお答えください。 - 人力検索はてな


これらを踏まえて次の記事をご覧あれ。

「座りション男」急増対策  第3スタイルの「新商品」がヒット :J-CASTニュース (08/02/25)


やっぱり「座りション」は急増してるようだ。

記事にある写真を見ると、何か便座っぽい形だけど

どうやって使うんだろう?

「第3スタイル」の新商品とあるが「第3スタイル」って何だ?


「立ってする」、「座ってする」以外に方法があったっけ?


「中腰でする」・・・何とかバンドとか持ってやりますか?

「寝転んでする」・・・楽かもしれないが、わざわざ寝るこたぁないw 

「逆立ちしてする」・・・好きにして下さいw 


上の記事ではイマイチよく分からないので

商品のサイトを探してみたら楽天にありました。

【楽天市場】天使のひざ枕:快適・らいふ研究所
(閉店されてました…2009.4)

(2009.4.11現在はこちらで)
企業組合ハウスドクターやまがた 企画開発部 快適・らいふ研究所 アイデア商品第一号 トイレットマナーボード「天使のひざ枕」




ぎゃはは。何だこりゃ。

これは無いわ。

こんなの使うぐらいなら座ってやるってw


そもそも座りションが増えてるのは

飛び散りを気にしてのこと。

子どもは身長が低いので便器からの距離が近いけど

ちゃんと便器の中で用をたす

「コントロール」が未熟かもしれないし

大人は大人で便器からの距離が離れていくので

上手くコントロール出来ても

飛び散る可能性が増えてしまう。


マメに掃除をすればいいけど

こういう仕事は大概主婦に任されるため

座ってやるように言われる旦那さんや

子どもたちが増えているんだとか。


いろいろと大変なんですね、皆さん


<関連>

逆転の発想?
TOTO:トイレリフト

いろんな機能ありすぎて何がなんだかw
温水便座総合カタログ 2007/冬(National)

逆に喜ぶ人も?w
入ると男性諸君の自尊心が損なわれそうなトイレ - GIGAZINE(07/10/14)

海外でもいろいろと
YouTube - Swedish Self-Cleaning Toilet

趣味でw
Welcome to Bathroom Mania!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

航自ヘリ、大学受験控えた高校生を輸送

2008-02-25 16:12:07 | おバカさん♪
航自ヘリ、大学受験控えた高校生を輸送 新潟 - asahi.com:社会(08/02/24)(魚拓)

春の嵐 2人が死亡、航空便150便が欠航 - asahi.com:社会(08/02/25)(魚拓)


この『ヘリで大学受験の高校生輸送』の記事(上のリンク先)をみて

「自衛隊もたまにはいいことを・・・」とか

「点数稼ぎしてるな」とか思った人。

考え方を改めた方が良いのでは?と思います。

全国初だとか書いてありますが当然です。

こんなことやっちゃ駄目だからです。


下のリンクの記事で航空便150便が欠航

となっているのは何故でしょうか?

勿論乗客の安全のためです。


大学受験のために高校生を載せた航自ヘリが

事故を起こしたらどうなるか?

たとえ訓練されていたとしても
(内部事情についてはよくわかりませんので)

暴風警報が出るような気象状態で

どんなトラブルがあっても不思議ではありません。


今回は幸い大事には至りませんでした。

…ぐらいでちょうどではないかと。


大規模な交通機関の乱れなどがあれば

大学入試については何らかの対応が取られるはずです。


また受験者側についても、そういう地域に住んでいるだけに

試験当日に天気が荒れて船便に欠航が出るかどうか?

などはあらかじめ予想出来ていてもおかしくはなく

前もって新潟に渡っておくことも可能だったはずです。


仮にこの輸送が世間的に認められたとしても

今後、悪天の受験日には

各地で出動要請を受け入れてくれるんでしょうか?

災害が発生していれば、きっとそれどころではないでしょう。


「今回だけ特別」などはやめておいた方が無難です。

何故特別なのか、きちんした理由を示すことが出来ないからです。


みなさんがどのように思われるかわかりませんが

私個人の目から見たところでは残念ながら

今回の輸送は無責任な行為にしか見えません。

<関連>
北大は入試順延、札医大・東北大は時間繰り下げ 荒天で - asahi.com:社会(08/02/24)(魚拓)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加