あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

ラーメン二郎

2007-09-23 22:34:50 | 人類は麺類&美味しかったもの
実は私、高校卒業後マッサージと整骨の専門学校に行っているあいだ、東京で過ごしました。
当時病院や整骨院で仕事して夜は専門学校って感じでした。
そこで、楽しみにしていたのは三田のラーメン二郎の幸福感でした。
もう、20年以上前の話です。
その二郎も東京近辺ではセグメントを維持しながら多店舗に増殖

そして、京都に二郎系ラーメン店が出来たと聞き行ってみました。
私は、大ブタラーメン(麺300g)トッピングで、ニンニク&野菜を頼みました。

20年ぶりの二郎系ラーメン。
太麺とこってり脂は健在ですが、ちょっと関西風の薄味。
「醤油希望はおっしゃってください」の張り紙あり。
名前も二郎を標榜せず、
ラーメン荘 夢を語れ」自身のラーメンで勝負の気持ちを感じました。
日曜の3時ごろでも、長蛇の列。
このラーメンが支持されている証拠です。

ただ、若い頃の二郎のイメージが広がりすぎているのかも知れませんが、
二郎のオヤジさんに対する尊敬の念というか、
「ありがとうございました!しっかり食べました!」って言った
気持ちには至らなかった・・・
でも、ここまで来ると味より思い入れの世界ですね。

そう考えると、個人店の持つオヤジさんの凄みって、
究極の強みであり、存在価値です。
私もトレンドやマーケティングなど横文字を並べる前に、
その凄み、覚悟を持って明日から仕事に望みます。

「ラーメン二郎はラーメンにあらず、二郎なり」の格言どおり、
ラーメン二郎は本当に学びのあるラーメンです。

最後まで読んで頂き感謝しています
←ランキング・クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。