あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

しっかり仕事ができる

2007-01-26 09:17:44 | ウチのデイはこんな感じです
←ランキング・クリックお願いします

今週より仕事に来てもらっている新人スタッフさんの言葉です。
「しっかり仕事ができる」
新人といっても、デイケア・デイサービス経験も豊富な介護福祉士さんです。

大規模施設では、入浴に追われ、オムツ交換に追われ、集団レクに追われ、ついイライラしがちだったそうです。

小規模施設で、介護を志した初心を思い出したとのこと。
「利用者さんの目をみて、状態をみて、しっかり仕事ができます」
嬉しい言葉を頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。