ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

フィリピンの果物(6)ランブータン

2014年02月21日 | Luzon島
フイリッピンに滞在していて地方へ出掛けた時に
よく食べたのがランブータン。(英語:Rambutan、タガログ語も同じ)


ランブータンの原産地は東南アジアなんですねぇ~
昨年訪れたタイは多く栽培されています・・・・・



形は4~5cmの丸い形をした皮に、鮮やかな紅色の柔らかいトゲがたくさんついている・・・



皮を剥くとつるんと半透明の実が出て来る・・・
この実の中には種が入っている。半透明の果肉は水分を多く含んでいて、
ちょっと酸味のある甘さです~~





ランブータンは生の状態で売られていることが多いが、
ジャムやゼリー、缶詰としても売られている・・・・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家園にはまだ雪が!!! | トップ | 昔の会社仲間と中華街で!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿