ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

日帰りで信州の田舎へ~~~

2020年11月20日 | 日記
昨日(11月19日)は天気も良くて暖かった・・・
毎年暮れには田舎へ行っているので、今年も12月に
予定していたが、息子たちがGOTOトラベルを利用して
行こうと予約をしたので田舎へは急遽昨日にした。

今朝、メーターをみたら往復532.3Kmを走っていた!!!
往復とも1人でハンドルを握っていたので(いつもの事)ちょっと疲れ気味。

途中の駒ヶ岳SAで休憩して、駒ケ根名物「ソースかつ丼」を
食べようとしたが昼には早すぎるので代わりにここでしか買えない
「駒ケ根ソース」を買う~~~








(画像はネットから)






田舎に着き実家近くへの挨拶まわり・・・・
お土産を渡すと柿・リンゴや野菜なを引き換えのように渡される!!!
お墓にお参りして廻りの草などを刈ったりちょっと
力仕事(普段やらない)をする。
近くの道の駅「信濃路下條」に寄りリンゴなど買う・・・
知り合いに会い久しぶりの話に花が咲く~~

帰りは途中で甲府の双葉SAにより休憩・・・
中央道と圏央道は渋滞もなくスイスイと!!!
まだ時間的にも早く明るいうちに帰宅したので
運転疲れはそれ程でもない~~~






(画像は11月19日撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワブキが今年も咲いた~~~ | トップ | 内陸工業団地のイチョウ並木(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿