ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

セブ島盆踊り2023が開始された!!!

2023年05月13日 | Luzon島
セブ島最大の日比イベント「セブ島盆踊り2023」が
4年ぶりに開催されました!!!

コロナ感染の影響も少なくなって5月6日~7日の
二日間の開催で来場者が2万人を越えたそうです!!!
場所(会場)はマンダウエ市パークモール前の空き地で
盆踊り、カラオケ、コスプレコンテスト等たくさんの
イベントが行われました・・・・

また夜店も和食、日本の和菓子、飲み物などの
お店が種ってしていて、現地在住日本人や
多くのフィリピン人で大盛況のようでした!!!




























この会場に近いところで居酒屋を営業している
「NAOKI's」も焼きそば、ヤキトリ、おにぎり、お好み焼き、
たい焼き、たこ焼きなどを売り出して完売したようです・・・

「NAOKI’s」を営んでいる店主は長野県伊那市出身の方で、
セブに30年以上滞在している方です~~~
日本からセブに訪れる観光客の方やセブに長期にわたり
滞在している日本人が良く訪れるお店です!!!

観光客や長期滞在している日本人が、困りごとが発生すると
お店を訪れて相談している・・・・
少し前までは「セブ日本人会」の役員をしていました。
以前、テレビでも取り上げられて放映されました。
(こんなところに日本人!!!)






(画像はセブ日本人会フェイスブック、まにら新聞から)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も見事なルピナスが・・・ | トップ | 遠くから目立つブラシノキ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿