東名高速海老名JCTから中央道、関越道とつながる
圏央道はすでに開通している。
しかし相模原ICは本線開通から1年ほど遅れての開通となる・・・
(国土交通省のホームページから)
最後の追い込み工事中の相模原IC付近に行ってみた・・・
ICの進入路と接続する県道510号(津久井広域道路)も舗装が終わって、残るのはライン引きのみか!!!!
料金所や本線から分岐する進入路の作業も最終工程に入っているようでした・・・
インターチェンジは県道510号線と接続する。その県道は津久井広域道路として
橋本方面から根小屋まで延びることになる・・・・
今までは東名に向かう場合は「相模原愛川IC」で、中央道へ向かう場合は
「高尾山IC」を利用していたが、中央道へは「相模原IC」を利用することに
よって時間の短縮ができるようになる・・・
圏央道はすでに開通している。
しかし相模原ICは本線開通から1年ほど遅れての開通となる・・・
(国土交通省のホームページから)
最後の追い込み工事中の相模原IC付近に行ってみた・・・
ICの進入路と接続する県道510号(津久井広域道路)も舗装が終わって、残るのはライン引きのみか!!!!
料金所や本線から分岐する進入路の作業も最終工程に入っているようでした・・・
インターチェンジは県道510号線と接続する。その県道は津久井広域道路として
橋本方面から根小屋まで延びることになる・・・・
今までは東名に向かう場合は「相模原愛川IC」で、中央道へ向かう場合は
「高尾山IC」を利用していたが、中央道へは「相模原IC」を利用することに
よって時間の短縮ができるようになる・・・