最前線の子育て論byはやし浩司(2)

子育て最前線で活躍する、お父さん、お母さんのためのBLOG

Michelangelo in suspicion & DNA Language, left by Aliens by Hiroshi Hayashi

2013-04-01 21:11:15 | 日記
248+α Michelangelo di Buonarroti(ミケランジェロの謎)Part 3

This is a story about the Mystery of Michelangelo di Buonarroti. Were his masterpieces really created by him? Or can you ask yourself if the common sense you have is correct or not.

これはミケランジェロの謎についての物語です。彼の作品は、本当に、彼によって彫刻されたものでしょうか。あなたも一度、自分のもっている常識を疑ってみませんか。

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/AqL2PDI2Jrw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

http://youtu.be/AqL2PDI2Jrw

I have examined the hair lines of a statue, which is said to have been sculpted by Michelangelo but I am very much suspicious about it. This is the story about it.

ミケランジェロが作ったとされる彫刻の、髪の毛の「紋」を調べてみました。写真がクリアでないため、正確なことは言えませんが、疑惑をもつにじゅうぶんな証拠を手に入れました。みなさん自身で、ご確認ください。

はやし浩司
Hiroshi Hayashi
April 1st、 2013


Michelangelo di Buonarroti ,Mystery of Michelangelo,ミケランジェロの謎,謎のミケランジェロ,彫刻,謎の彫刻,Ancient History,歴史の謎,謎の歴史,Mysterious Lines.林 浩司.secret,Athens,Gandhara,Ancient Greece,Mauso;eum of the Qin Emperor,ガンダーラ,古代ギリシア,仏像,衣服,兵馬俑,西安,ナスカNazca,仏像の衣服,Malta,Malta Island,Nazca,Nazca Lines,Mystery of Nazca Lines,Hiroshi Hayashi’s theory of ancient civilizations,マルタ島,アテネ,ギリシア,ギリシャ,


Hiroshi Hayashi+++++April.2013+++++はやし浩司・林浩司

249(247補記) エイリアンの残したDNA言語+謎の暗号
(Aliens’ Binary System and the DNA language, left by Aliens)

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/QrA2ylxxutw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

http://youtu.be/QrA2ylxxutw

エイリアンが残した2進数は、DNA言語です。
八卦(占い)のためという、単純なものではありません。
それを簡単に説明します。

ある仏像の背面に、奇妙な彫刻を見つけました。
そのときはあまり気にしなかったのですが、このところ気になっています。
そこで調べてみました。

エイリアンが暗号を残すとしたら、二進数を使うはずです。
……という視点で、暗号解きに挑戦してみました。
完全に暗号が解けたら、その仏像がどこにあるかを話します。
その仏像自体、明らかにエイリアンによるものと考えられます。

はやし浩司
2013年04月01日

暗号,Cifer,Bianry system, Ancient History,歴史の謎,謎の歴史,Mysterious Lines.林 浩司.secret,Athens,Gandhara,はやし浩司,Hiroshi Hayashi,binary system, DNA language,Aliens ,DNA language,エイリアン,二進数,DNA言語,エイリアンの残したDNA言語


Hiroshi Hayashi+++++April.2013+++++はやし浩司・林浩司

Mysteryb of Michelangelo (Part2)

2013-04-01 13:09:38 | 日記
248 Michelangelo di Buonarroti(ミケランジェロの謎)Part 2

This is a story about the Mystery of Michelangelo di Buonarroti. Were his masterpieces really created by him? Or can you ask yourself if the common sense you have is correct or not.

これはミケランジェロの謎についての物語です。彼の作品は、本当に、彼によって彫刻されたものでしょうか。あなたも一度、自分のもっている常識を疑ってみませんか。

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/JP6K-7HKgR0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

http://youtu.be/JP6K-7HKgR0

はやし浩司
Hiroshi Hayashi
April 1st、 2013


Michelangelo di Buonarroti ,Mystery of Michelangelo,ミケランジェロの謎,謎のミケランジェロ,彫刻,謎の彫刻,Ancient History,歴史の謎,謎の歴史,Mysterious Lines.林 浩司.secret,Athens,Gandhara,Ancient Greece,Mauso;eum of the Qin Emperor,ガンダーラ,古代ギリシア,仏像,衣服,兵馬俑,西安,ナスカNazca,仏像の衣服,Malta,Malta Island,Nazca,Nazca Lines,Mystery of Nazca Lines,Hiroshi Hayashi’s theory of ancient civilizations,マルタ島,アテネ,ギリシア,ギリシャ,


Hiroshi Hayashi+++++April.2013+++++はやし浩司・林浩司

The DNA Language, left by Aliens

2013-04-01 10:50:58 | 日記
*********************************
 彡彡人ミミ      彡彡彡彡彡
| ⌒ ⌒ |   MM ⌒ ⌒ MM
q 0―0 MMMMM ∩ ∩ MM m
(″ ▽ M ⌒ ⌒ M″ v ゛)/ ̄)
凸/Σ▽乃q ・ ・ p ̄Σ▽乃 ̄` /
\   /(″ ▽ ゛)\    厂 ̄偶
(BW公開教室・まぐまぐプレミアム読者のみなさんへ)
   http://hiroshihayashi4.ninja-web.net/

 ===○=======○====================
 子育て最前線の育児論byはやし浩司     4月 1日号
 ================================  
★メルマガ(6万3000誌)の中で、2008年度、メルマガ・オブ・ザ・イヤーに
選ばれました!
★2009年、2010年、連続、カテゴリー部門・人気NO.1に選ばれました。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━¬¬¬¬¬――――――――――――――
★★★★★★★★★★HTML版★★★★★★★★★★★
マガジンを、カラー版でお楽しみください。(↓)をクリック!

http://bwhayashi2.fc2web.com/page028.html

【1】(子育てのこと)□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

休みます。


【2】(特集)□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ガンダーラから、ミケランジェロまで】

○4月01日、謎の2進数(八卦とDNA)

エイリアンが残したDNA言語を、八卦(占い)に仕立ててしまった人間。
愚かな人間。
その一例をお見せします。

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/9m3dJOkK_HY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

http://www.youtube.com/watch?v=9m3dJOkK_HY&feature=share&list=UU2fHPR-NxuYGd1oMOGXLwFA

Hiroshi Hayashi++++++はやし浩司

【ミケランジェロの謎】

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/5dURE3SARbs" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

http://youtu.be/5dURE3SARbs

【ガンダーラ仏像は、CAD製、新たなる証拠】

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/uuJPAO6ICbQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

http://youtu.be/uuJPAO6ICbQ

【法隆寺の謎】

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/YZ9-qif80tY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

http://youtu.be/YZ9-qif80tY

Hiroshi Hayashi++++++はやし浩司

○245号

 夕食後、Video 245号を、YOUTUBEに乗せた。
ガンダーラの仏像が、CAD製であるという、新たな証拠をつかんだ。
まさに証拠。
それがどういうものかは、どうか、ビデオのほうを見てほしい。
私の頭を疑う人も多いかと思う。
そういう人ほど、それを見てほしい。
その上で、私の頭を疑ってほしい。

○法隆寺の釈迦三尊像

 なお244号のほうでは、法隆寺の謎に迫ってみた。
きっかけは、ナスカに、同じ直線を見つけたこと。
「同じ直線」というのは、法隆寺から引いた直線と、「ぴったり重なる直線」という意味。
というのも、以前、一度、調べたことがある。
が、そのときは、見つけることができなかった。
で、今回、あるはずと思いつつさがしてみると、ちゃんとあった。

 それで法隆寺を調べてみた。
結果は、やはり!、ということ。
やはり!、法隆寺、つまり聖徳太子は、エイリアンと関係していた。

○ミケランジェロ

 昨日は市内の図書館へ足を運んだ。
ミケランジェロについて、調べた。
彫刻家の、あのミケランジェロである。
あのミケランジェロの残した彫刻は、どう考えてもおかしい。
それで調べた。

 それについては、近く、ビデオ化する。
が、あえて言うなら、ミケランジェロの残した彫刻は、謎だらけ。
調べれば調べるほど、おかしい。
そのひとつ。
我が子イエスに乳を与えるマリア(A)と、死後のキリストを抱くマリア(B)は、まったく同じ顔。
その間に、30年以上の年月があるはずなのに、マリアはまったく年を取っていない。
で、キリストを抱くマリアは、マグダラのマリアではないかという説もある。
が、それはまちがっている。
なぜなら、ここにも書いたように、(A)のマリアと、(B)のマリアは、顔が同じ。

○謎

 そこでまたまた謎。

 ミケランジェロは、なぜ同じ顔にしたか。
もっともこれについては、キリスト教徒の間では、こう言われている。
「聖母マリアは、年を取らない」と。

 それはそれでよい。
ミケランジェロにそういう考えがあって、そうしたのなら、それでよい。
が、もっと現実的な問題は、(同じ顔)を彫刻するという技術。
粘土のようなもので、調整しながら同じものを作るというのとは、訳がちがう。
素材は大理石。
ノミと金づちだけで、同じ彫刻を彫るというのは、(あくまでも私の想像だが)、不可能と考えてよい。
もしそんなことが可能なら、現在の今、ギリシア彫刻と同じものを、彫ってみればよい。
それが可能かどうか、試してみればよい。
ミスは、許されない。
素材は、大理石!

 さらにもうひとつ。

○同じ顔

 元の作品と、仕事場が同じなら、両者を比較しながら彫刻するということも可能。
が、そんなことはありえない。
現代なら、カメラで写真を撮り、それを見ながら同じ顔を彫刻するということもできる。
が、カメラなど、当時のイタリアに、あるわけがない。

 ……というように考えていくと、謎また謎。
謎の連続。
で、当時、つまりミケランジェロが活躍した時代、こんなうわさが、ミケランジェロの周辺から出た。
「本当に彫刻しているのは、(無名の)弟子のほうだ」と。
で、それに対して、ミケランジェロは、激怒。
彫刻に、自分の名前を彫ったという。

 ……私は、今、その弟子のほうに興味がある。
その弟子というのは、だれだったのか。
……というような回りくどい言い方は、やめよう。

○ギリシア彫刻

 ミケランジェロは、彫刻家だった。
しかし同時に、エイリアンに助けられた。
そのことは、作品を見ればわかる。
どこからどうながめても、ギリシア彫刻。
ギリシア風というのではない。
まったくのギリシア彫刻。

 エイリアンとしては、「人間でも、同じものを彫刻できる」と伝えたかったのかもしれない。
というのも、ギリシア彫刻は、同じく、だれがどう見ても、人間の作品ではない。
少なくとも、人間の手による作品ではない。
が、それでは、まずい。
ということで、エイリアンは、ミケランジェロを利用した。
そう考えれば、すべて辻褄(つじつま)が合う。

 (まちがっているかな?)

○証明

 で、私は、それをひとつずつ、証明しなければならない。
「あやしい」だけでは、すまされない。
何しろ相手は、あのミケランジェロ。
彼が彫刻した(?)彫刻は、信仰の対象にもなっている。
どこからどう攻めるか。
が、方法がないわけではない。
というか、すでに脚本はできている。
ポイントは、顔。
髪の毛という方法もあるが、残念ながらミケランジェロの彫刻したマリアは、どれも頭に布をかぶっている。
「うまく逃げたな」と、私は思っている。
というのも、ギリシア彫刻にしても、ガンダーラの仏像にしても、髪の毛の一致が、そのままエイリアンの証拠につながった。
言うなれば、指紋。
髪の毛がなければ、その指紋が取れない。

 で、「顔」。
「マリアの顔」。
その顔を攻める。

(ダビデの像は、髪の毛を残している。
が、それについて、もしだれかが「あれは、ギリシア彫刻をまねたもの」と反論したら、どうか。
それでおしまい。
攻撃力は、弱い。)

○ペxス

 実は、もうひとつ、攻めどころがある。
男のあれ。
ペxス。
(禁止用語なので、ここでは以下、Pと表記する。)

 そのPがおかしい。
みな、少年のそれ。
思春期前の、それ。
乳幼児の、それ。
男としては、まったくの役立たず。
そういうP。

 で、なぜそうなのかということについて、一言。
つまりエイリアンたちは、そこまで深く(?)、人間のことを知らなかった。
おそらく別の方法で、生殖行為をしているいのだろう。
だからあんなPにした。

 ミケランジェロの残した彫刻のPも、ギリシア彫刻のPと同じ。
何とも頼りないP。
これも攻めどころ。
つまりこうして状況証拠を積み重ねていく。
その先で、謎が解ける。

○P

 その「P」。
欲望の象徴。
フロイトも、「性的エネルギー」という言葉を残している。
性的エネルギーが、人間の生存活動の源泉である、と。
(言葉の使い方は、ちがうかもしれない。)

 が、実際に、その通り。
男がスポーツで目立ちたがるのも、女が化粧を重ねるのも、その原点には、性的エネルギーがある。
それが人間を、裏から動かす。
言い換えると、エイリアンたちは、その性的エネルギーを克服している。
つまり人間がもっているような、性的エネルギーはもっていない。
言うなれば、悟りを開いた釈迦のような存在。
欲望から自らを解放した、聖職者のような存在。
だからPは、必要ない。
子孫は、たとえば遺伝子操作のような方法で、残している。

 というふうに考えると、ギリシア彫刻の男たちが、みな、なぜあのようなPをもっているのか、説明がつく。
筋肉ムチムチの男でも、Pは、思春期前の少年のそれ。
またそうでなければ、人間は、宇宙人の仲間には、入れない。

○東京国立博物館

 ともかくも、今日は、ガンダーラの彫刻について調べた。
思ったとおりの、結果を得た。
ズバリ、ズバリと一致した。
楽しかった。
おもしろかった。
ついでに東京国立博物館の悪口も、述べた。
あの博物館では、仏像の身長も測らせてくれない。
こう言った。

 「学術研究のためならいい」
「そのときは申請書を提出してほしい」
「が、あなたは学術者でないから、申請書を出すことはできない」
「一般の人は、鑑賞できるだけ」と。

 何度も懇願したが、だめだった。
巻尺を手にもったまま、私は博物館を出た。
それで悪口を述べた。
(=事実を、そのまま話した。)

○古事記

 で、今夜、古事記についての本を買ってきた。
目下、勉強中。
その本を、ワイフが横で読んでいる。
私は、こうしてパソコンを叩いている。
といっても、謎解きばかりしているわけではない。

 午後は、畑づくり。
肥料を6袋と、野菜の苗を、20本ほど買ってきた。
植えた。
先週、ネギやニンニクなどを植えた。
今日は、ナスやトマトなど、毎年の定番。
そうそうおとといは、山荘の水瓶の掃除をした。
山荘の水は、500メートル近い場所からの湧水。
一度、タンクにため、それからパイプで引いている。
年に1度くらいの割合で、掃除をする。

 やることは多い。
仕事もある。
忙しい……というより、とにかく、時間がない。
足りない。

○古事記

 話を戻す。

 なぜ古事記か。
理由は、言わずと知れた、エイリアン。
日本の古代史には、エイリアンが深く関与していた。
その記録が、古事記。
深く読めば、この日本もまた、エイリアンによって作られたことがわかるはず。
「神」イコール「エイリアン」と置き換えて読めばよい。
そのほうが、楽しい。

 ともあれ、今日(3月30日)も、終わりに近づいた。
がんばった。
ワイフは、横で、すでに眠っている。
酒が入ると、すぐ眠る。
結婚したときから、これだけは、変わっていない。
私も、今夜は、ここまで。

(追記)

先ほど、古事記を読んでみた。
が、名前の羅列で、正直、告白するが、おもしろくない。
それに内容が、奇想天外。……すぎる。
「何か意味があるのだろう」と思いながら、懸命に読んでみたが、「?」の連続。

 稗田阿礼(ひえだのあれい)の文章表現力に問題があるのでは。
後世の私たちのために、もう少しわかりやすく書いてほしかった。

 2013年03月30日、午後11時34分


Hiroshi Hayashi+++++++March.2013++++++はやし浩司(ひろし)


【3】(近ごろ、あれこれ)□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

休みます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 はやし浩司のホームページ http://www2.wbs.ne.jp/~hhayashi/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
***********************************

このマガジンがお役にたてそうな人が、あなたのまわりにいませんか?
よろしかったら、どうか、このマガジンのことを、お友だちの方に
話していただけませんか?

よろしくお願いします。              はやし浩司
***********************************
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  
まぐまぐプレミア版(有料版)のお申し込みは……
http://www2.wbs.ne.jp/~hhayashi/page141.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■                      
.   *※※
.※※  ***※
.*※※…※}※**   
. **++ ※))
. {※}※※ /
. ※*… /mQQQm
.**/| |Q ⌒ ⌒ Q  Bye!
.  = | QQ ∩ ∩ QQ   
.       m\ ▽ /m~= ○
.       ○ ~~~\\//
.=================================
.みなさん、次号で、またお会いしましょう!
.=================================
    MMMMM
 m | ⌒ ⌒ |
( ̄\q ・ ・ p
 \´(〃 ▽ 〃) /~~
  \  ̄Σ▽乃 ̄\/~~/
   \  :  ξ)
   ┏━━┻━━━━┓
   ┃来月もよろしく┃
┃はやし浩司  ┃
   ┗━━━━━━━┛


Cipher, left by Aliens (2)

2013-04-01 02:46:05 | 日記
247 エイリアンの残した2進数+謎の暗号
(Aliens’ Binary System and the Cipher left by Aliens)

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/9m3dJOkK_HY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

http://youtu.be/9m3dJOkK_HY

エイリアンが残した2進数は、DNA言語です。
八卦(占い)のためという、単純なものではありません。
それを簡単に説明します。

ある仏像の背面に、奇妙な彫刻を見つけました。
そのときはあまり気にしなかったのですが、このところ気になっています。
そこで調べてみました。

エイリアンが暗号を残すとしたら、二進数を使うはずです。
……という視点で、暗号解きに挑戦してみました。
完全に暗号が解けたら、その仏像がどこにあるかを話します。
その仏像自体、明らかにエイリアンによるものと考えられます。

はやし浩司
2013年04月01日

暗号,Cifer,Bianry system, Ancient History,歴史の謎,謎の歴史,Mysterious Lines.林 浩司.secret,Athens,Gandhara,はやし浩司,Hiroshi Hayashi


Hiroshi Hayashi+++++March.2013+++++はやし浩司・林浩司