ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

明日からの1週間は雨?( & 老人とニャン )の巻

2023年05月28日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

予報では明日からの1週間は雨との事。
最近異常な気象なので早めの梅雨入り?
ミョウガがすっかり茂っています。
普通6月頃から幾つか収穫できるのですけど今年はどうでしょう。
ビワは実をつけていないみたい。

門の上のプランターで小さい赤い実が一つ実をつけています。
鳥が植えたのかな?不明。

昨日は マーベリック を観なおしました、面白かったです。

今朝、4時にニャンさんが来たので一緒に降りようと思ったのですけど、ニャンさんだけ2回に残りました。
水を変えて煮干しを追加、給水などして、朝食はバターロール?とイカの一夜干し、牛乳。

今日は日差しがありますが洗濯は無し。
植物たちに水をあげました。




友人の入院

多細胞何んとかと言う病気と診断されだんだん動けなくなるという難病に診断された友人、結構アクティブな方で、最近は手押し車で出歩いていましたが年に一度の検査入院?とか入院しています
あまりベッドに寝ていては今までのように動き回れずかえって萎えてしまうのでは?と思うのですけどリハビリをしているのか、何だか病院に行くと病気になってしまうよなと思うのでした。

特定検診と言うのがありますけど、すべての数値が平均値と言う人はいないでしょう。
何かしら外れるものがいてそこで病気になってしまうのです。

この歳になりもういつ終わってもいいや と思うとかえって気にしないで 病は気からと開きなおると調子が良い、運が良いだけなのでしょうけど。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な関係の気持ち( & ... | トップ | 人工知能は人類にとって敵か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事