ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

相変わらず使おうと思うと行方不明( & 老人とニャン )の巻

2024年07月15日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

いつも見えるところにあるのに使おうと思うと行方不明。
捨てては無いのでどこかにあるはずですけど、使おうと思う時になければ無いのと同じ。

これは老化現象と言う訳ではないでしょう。

元首相の暗殺をモチーフにした小説 暗殺 を読み終わりました。
読み物として面白かったです・・・・・と思っていたら昨日は某国の元大統領が狙撃されたとか、日本は自作の銃でしたが実銃が普通にある国は怖い。




そろそろ今週あたり梅雨が明けるのかな?

バルサミコ(バルサミコ酢)が余っていたので冷凍のフライドチキンを油で調理し、マヨネーズとバルサミコをかけたら美味しかったです。

_________________________________


某国の前大統領が銃撃されたとか。
数センチずれていたら・・・・・・。
容疑者はその場で射殺との事ですから動機とか背景とか分かるのかな?
今回も単独犯で処理かな?
日本の元首相をモチーフにした小説を読んだばかりなので色々な想像が働きます。

_________________________________


テレビで キングダム を観ました。
今はCGの技術が高いので、大群を表現したり、派手なアクションもCGとワイヤーアクションでできます。
新作も公開されたみたいで早くテレビでやってくれると良いのですけど、後悔されたばかりなのでまだかなり先でしょう。
羌瘣(きょうかい) と言う女性剣士のアクションが華麗で気に入っています。




今朝は曇りですが雨もあるようです。
昨夜は一度トイレに起きましたが4時までぐっすり。

4時に降りて今日は洗濯、シャワー無しの通常作業のみ。
そのうちニャンさんが帰ってきたのでチュールをあげて今はエアロバイク下に寝ています。

今朝はメスティンに1合仕掛け、カレーにしようかウナギのかば焼きにしようか考え中。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目( & 老人とニャン... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事