ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

ネットは無法地帯( & 老人とニャン )の巻

2024年06月18日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

毎日の迷惑メール、あきれるばかりです。
私のアドレス相当前、30年以上前からの物で色んな所に使っていたので多いのでしょう。
使っていないキャッシュカードとか銀行、電力会社から明らかに詐欺と分かるメール。
こういうの取り締まる事は出来ないのかな、無法状態です。

数多く発信していてそのうち幾つか食いついて儲かったら万歳なのでしょうね。

対策は、ネットを信用しない。
それらしい機関は特に警戒で迷惑メールと思ったほうが良い。

毎日迷惑メールの削除も結構な手間、手間賃をそれを出している人に請求したいくらい。

記録しておいていつか請求しようかな。




梅雨前にこの気温、今年は熱中症になる人が多いだろうなと思います。
寝ていても室温が下がらず暑く感じます。

タワー型の扇風機を弱くかけてまだ凌げますけど、梅雨となり、その後猛暑になったら面倒です。

少し気温が下がると寒く感じる竹シーツそろそろ出番です。

夏に愛用している竹シーツ、暑い時期は重宝しますが、少し気温が下がると寒い、それだけ効果ありと言う事です。

エアコンをつけっぱなしは良くないので扇風機を体に当てないように弱くつけたり、竹シーツを使ったりでしのいでいます。

_________________________________


今朝は予報通り雨、4時過ぎに降りたらニャンさんがいました。
触ると、濡れているではないですか、とりあえずチュールをあげて拭こうとしたら逃げてテーブル上で寝ています。

雨は昼頃に掛けてひどくなるみたい。
洗濯、シャワーは無しで通常の作業だけで植物の水やりは大丈夫みたい。
資源ごみの日なので空き缶などまとめ、先日道路で回収した水のペットボトルも入れて出しました。

自分が持ったものを平気で捨てられるのが理解できない。
自分が持って物は自分の魂が少なからず乗り移っている、言わば自分の分身。
平気で投げ捨てることなどできませんけど。
自分の馬鹿、恥を宣伝しているようなものだと思うのです。
想像力の退化した今の人の馬鹿の証明ですね。

こういう人は寿命を10年減らしてください、片付けた人の呪いがかかっています。

_________________________________


今日はTシャツにしました。
下はまだ長いデニム。
お腹が出てみっともないスタイルなのでTシャツなど体にぴったりの物は避けているのですけどこう暑くては下着のTシャツ、涼しいものを着てもきびしい。
もっとも人に会う事はないし、ニャンさんだけが家族と言う生活ですから良いのですけど。

まだ短パンは寝る時だけにしています。




雨なのにミニ噴水が頑張っています。
このソーラーパネル優秀かも、それとも充電池?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅史( & 老人とニャン... | トップ | ムラサキシキブの花( & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事