ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

冷水洗浄便座 の巻

2013年12月29日 05時05分00秒 | 日記



昨日の午後、トイレに行って洗浄便座を作動させたら、全くの冷水!

母に言ったら、「 そうなのよ冷たい水が出る 」との事。

朝は問題なかったのですが、その後故障したようです。


プラグを抜いてもスイッチを入れなおしても温水のランプがつきません。

「 こりゃ、駄目だ 」 と故障認定。

まったく、この押し詰まった時に、です。


以前、故障しかかったときにスペアで同じメーカーの洗浄便座を買って持っていたのです。

あまり洗浄便座のスペアを持っている人はいない事でしょう。

早速、階段の上のカヌーを置いてある上に置いていた、箱を下ろし、便所の中のものを全て出して、取り外し、ついでにトイレも大掃除して取りつけたのです。


同じ物と思ったのですけど、今回の物は消臭機能とリモコンが無い物でした。


基本部分は同じなのでひとまず一件落着でありました。



_


関東地方は年末年始の予報。

普段は携帯電話を防水カバーに入れて風呂に持ち込んでいます。

それまでかかってこないのに、風呂に入ったときに限って電話がかかってくることが多く、洗面所に置いていて鳴っていると出るまで気になるので、以前から日曜日以外は防水ケース(水中に入れても大丈夫)に入れて浴室に持ち込んでいます。

もう関連メーカーさんは休みに入っているのでこの休みはゆっくり風呂に入ることが出来ます。





コマを並べて飛び越したものを取り除いて行くゲーム、ソリティア。

一人遊びのゲームですけど、子供の頃から色んなタイプの物を持っていましたが、今は木の盤にビーダマを並べるものを持っています。

一人遊びグッズとしては 知恵の輪 とか ルービックキューブ などもあります。

マジックも好きで、これはほとんど一人で練習と言うものなので一人遊びと言って良いと思います。


ソリティア

昔から私の お と も だ ち





日本リメイクの 「 許されざる者 」 のDVDが届いたので、その前にオリジナルを観てみました。

これがどのようにリメイクされているのか楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常のパズル の巻 | トップ | 国営昭和記念公園歩き納め の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶! (海の子)
2013-12-29 13:03:27
あの
暑~い、暑~い 暑~~い夏の日が
記憶に刻まれたままで
未だ、それが抜けきれない。のですが
いま、ここでは 大雪警報が出ています
さてさて、歩く気にもならず
以前のSNS参加当時は 吹雪の中でも
歩いていたが、と コタツの中で!

お母様との距離間 羨ましく感じています
先日 母の月命日(来年は七回忌)に
ゴシゴシ お墓を奇麗にして参りました
冷た~い水に 手を真っ赤にしながら。

さて、この後 
新年にころがり込むつもりです
ぶたころさんにおかれましても
よいお年であられますよう。どうぞ、


返信する
大雪みたいですね。 (ぶたころ)
2013-12-29 13:52:47
 海の子 さん

こんにちは。

冬は日本海側と太平洋側でガラッと天気が違いますね。

背骨の山脈のせいなのでしょうけど、こっちは今日は晴天でした。

空気も澄んできたのか冨士やスカイツリーが見えました。

SNSもウォーキングのモチベーションを高めてくれたのかも知れませんね。

お墓の掃除、これはこれで大変親孝行だと思います。

年末に一度と思っていましたが、結局お墓の掃除は温かくなってからになりそうです。

今日を入れて残すところ三日。
今年もあっという間でしたね。

来年が平和で楽しい年であることを祈ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事