文十郎録

日々あれこれと感じたことなど

テニス団体戦

2005-05-14 | スポーツ
今日も早起きをして庭の畑の手入れ
大根菜を間引いて抜き菜を3箱(小さな箱ですが)
集めました。 今夜はこれでサラダです。
さて、久しぶりにテニスの団体戦がありました。
最近、テニスをしていないので私は監督ですが
シングルスを4試合、ダブルス1試合見ていると
沸々と「テニスしたい魂」が沸いてきました。
明日は、時間を作って2時間プレイしよう。

さて、シングルスの試合を見ていて思いましたが
テニスの強い人はラリーを苦にしない人ですね。
「長引けば負ける」と思った時点で無理をして仕掛ける
事になりますが、そこでわざわざ自分のショットを
難しくして不利を作ってしまいます。

その為には、基礎体力とフットワークですね。
先ずは。

最新の画像もっと見る