文十郎録

日々あれこれと感じたことなど

久しぶりにテニスをプレイ

2005-05-15 | 経済
朝から近くのサークルに参加
今年の目標は月1回のペースでサークルに顔を
出すこと。 4月・5月と目標達成。
9時からなのでそれまで15分程壁打ちを
しようとやる気満々で現地へ。
昨日の技術アドバイスを参考に壁に向って
ボレーの練習をする。
壁に向ってボレーを打ち、帰ってたボールを
ラケットで受けて一度手元で軽く上げて
(トラップして)狙ったところへ
そのボールを打ち出す、という練習。
体力低下を自覚しました。
5分と続かず。
短時間のボール往復の時間で細かく足を動かす
練習も兼ねると思っていましたが
ボールのコントロールも上手く行かないので
バタバタでした。

健康にテニスが出来るだけ幸せと思い
基本を意識した今年にしようと思いました。
いい汗だったなあ。

最新の画像もっと見る