先日、札幌に行く前に使おうと思ってノートPCを立ち上げたところ「認証出来ません」とメッセージが出て使えませんでした。
ここまではまあ普通の事なのですが、その時はSSIDがNTT-WESTしか見えなかったのです。 これが問題です。 案内されているのは4種類なのです。 私はHOTSPOTとモバイルポイントには@Niftyのローミングで繋がるはずなのです。 その時の設定も持って行ったのに。
昨日、電話で問い合わせたところNTTネオメイトという会社が設備の保守をされているということなので、本日動作確認をされるそうです。 是非、次回(13日)には繋がるようになって欲しいものです。
ところで、この問い合わせの際に電話に出たおじさんが私の言う事を理解してくれなくてとても困りました。 最後は、保守担当の方が出てきたので状況を話てあっさりと理解してもらいましたが、窓口のおじさんはどうも「マニュアル通り」答えようという姿勢が強すぎて埒が開きませんでした。
もっと相手(私の事)の言う事を理解して欲しいものです。 断片的な単語から強引にマニュアルの対応を引き出した、としか思えない対応でした。
ちょっとこの会社、首をかしげます。
ここまではまあ普通の事なのですが、その時はSSIDがNTT-WESTしか見えなかったのです。 これが問題です。 案内されているのは4種類なのです。 私はHOTSPOTとモバイルポイントには@Niftyのローミングで繋がるはずなのです。 その時の設定も持って行ったのに。
昨日、電話で問い合わせたところNTTネオメイトという会社が設備の保守をされているということなので、本日動作確認をされるそうです。 是非、次回(13日)には繋がるようになって欲しいものです。
ところで、この問い合わせの際に電話に出たおじさんが私の言う事を理解してくれなくてとても困りました。 最後は、保守担当の方が出てきたので状況を話てあっさりと理解してもらいましたが、窓口のおじさんはどうも「マニュアル通り」答えようという姿勢が強すぎて埒が開きませんでした。
もっと相手(私の事)の言う事を理解して欲しいものです。 断片的な単語から強引にマニュアルの対応を引き出した、としか思えない対応でした。
ちょっとこの会社、首をかしげます。