闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

横須賀大会の締切は20日(土)です!!

2015年06月17日 | お知らせ

7月20日(月)海の日(祝日)に追浜にある横須賀市北体育館で行われる第10回横須賀大会の申込締切は今週末20日(土)です。出場希望の方はお忘れなきように。

今週も月曜日から沢山の皆さんがすでに稽古に来てくださっています。

14周年のお祝いの言葉も沢山いただきました。本当にありがとうございます。
雨の中お祝いの言葉を伝えにきてくださったご父兄の皆様、変わらずいつも温かく道場を見守ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

来年の15周年に向かってより良い道場となれるようまた頑張っていきます。

時には歩む道やスピードは違えど、小さな子どもから大人の皆さんまで、道場は空手を必要としてくださる全ての皆さんの為にあります。
今ある自分を越えに。まだ見ぬ自分に会いに来てください。

これからも変わらずに…

稽古待っています。

押忍

写真NGの方や撮りきれていないクラスも沢山あります。今週に限らず大勢の皆さんが道場を行ったり来たり。皆さんの懸命な姿が何よりの励みです。ありがとうございました。今週来れなかった皆さんもずーっと稽古待ってます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (文庫☆クライシス)
2015-06-18 00:19:56
14周年おめでとうございます
おめでたい日に稽古にでれなくてすみません


毎年この時季になると、文庫道場オープンののぼりが道沿いにはためいていたことを思い出します

誰もいないと思い、文庫道場をのぞいていたら
「時間割表要りますか?」と
とってもおっきくて、
とっても強そうで、
とってもこわそうな(注:イメージです)男性が声をかけてくださいましたが

「だっ、大丈夫ですっ!!(泣)」
と、こわくて(注:あくまで一般的な空手家のイメージです)
逃げるように帰ってしまったことも思い出します

せっかくセンセーがお声をかけてくださったというのに…
(私がとっても怪しかったのかも)


あれから…14年…


また1年どうぞよろしくお願い申し上げます

「今ある自分を越えに…」
ジムチョーの御言葉をかみしめて、稽古に参りたいと思います
返信する
感謝 (じむちょー)
2015-06-18 21:09:30
文庫クライシス様お祝いのコメントありがとうございます。
子ども達パステルのミニプリンに大喜び!気合いもいつも以上に大きかったような…(笑)
沢山の出会いと別れのあった14年間でしたが、道場を卒業していった皆さん、そして今も籍を置いてくださっている皆さん、皆さんのおかげで今がある道場です。
創設当時の皆さんの中には、今は中々道場に来れていない方もいらっしゃいますが、もちろん空手を、道場を必要としてくださっていると思いますが、それだけではなく、道場を応援、支えてくださる気持ちが含まれているのではないかと思っています。今稽古に来てくださっている皆さんと一緒にその気持ちに応えられるよう道場を守り、しっかり稽古して待っていこうと思っています。
道場には、選手として頑張りたい方、健康の為に頑張りたい方、色々なストレスや嫌な出来事に負けない自分を作りたい方、親子のコミュニケーションとして共に頑張りたい方等、様々な目的で空手を始められた方がいます。
どの目的にも応えていく事は簡単な事ではありませんが、道場がした皆さんとの約束であり、事務担当として、「どなたでもやっていただくことはできます」と申し上げた事に嘘がないよう対応してきたつもりです。
稽古生全員、皆さんおひとりおひとりにもその役割と意義があり、かけがえのない人達です。
センセーがそう思っているのがわかっているからこそ、私自身も空手を続けているのかもしれません。
私も空手に支えられているひとりです。
稽古をすることで、心が洗われ、少しでもいいから今までの自分を越えたいと思っています。
皆さんの頑張りに背中をおされながら…。もちろん文庫クライシスさんにもいつもパワーをもらっています。
ありがとうございます。
押忍
返信する
誠におめでとうございます (昭和のハゲ國士)
2015-06-19 09:56:38
押忍、この度は道場設立14周年おめでとうございますm(__)m先生の戦う姿に憧れた1988年それから某支部に入門して審査で間近に初めてお目にかかったときの事を思い出します。時を経て分支部が出来た時車で三回もきて断念、四回目に先生と目が合ってしまい思わず車から降りて再入門をお願いしていました(笑)あれから私も12年以上が経ってますが持病の脚や体の不調など、外でのストレス様々な事に悩みなかなか前進出来ず先生のお話を聞かせて頂いた事も沢山あります。稽古に来るとどんな状態でも今の自分を変える気持ちがあれば、この道場があれば先生や仲間がいる、それだけで自分の人生をやり直せたような気持ちにさせて頂きました。今も同じです
。若い頃は粗野で自分勝手な私が家族を持ち空手という武道に出会い自分の怪我と向き合いここまでこれたのは先生、じむちょー、道場の仲間や先輩達がいてくれたお陰です。今も色々面倒な事でイッパイですがそれを乗り越える力があるのは金沢文庫道場という人生の学校があるからだと感謝しておりますm(__)mこれからも自分の空手を目指し先生の教えに対し少しでも道場に貢献出来るようコツコツ頑張っていきます。今後ともご指導のほど宜しくお願い致しますm(__)m
じむちょーもいつも私達生徒やその他色々な事で大変な思いをされているのでくれぐれもお体ご自愛下さい。いつも、陰で支えて頂き感謝しておりますm(__)m押忍U+2757
返信する
お祝いコメント (じむちょー)
2015-06-19 14:50:23
昭和のハゲ國士さまコメントありがとうございます。(ハゲ國士って。笑)
今週は私も夜の稽古にもお邪魔しているので、昨日も久々に國士さまにお会い出来て嬉しかったです。
皆さんとお会いできると、やっぱり道場はいいなーを体感しまくっております。
毎晩毎晩息子を連れて事務所にいた頃が本当に懐かしいです。
皆さん、それぞれに入門時には相当の決意と覚悟をしてくださっていたようで(汗)
よくぞあの扉を開けてくださったと感謝するばかりです。
そして、今も皆さん勇気を振り絞ってあの扉を越えてきてくださっているのも少しですがわかっているつもりです。
だからこそ大事で、だからこそ強くなれると思ってくださっていることも。
「こわいけど好き」(どうしよう…嫌いだったら)
空手や道場やセンセーや先輩や仲間をそう思ってくれていると信じて…。
変わらないところは変わらずに。
文庫道場らしく頑張っていこうと思います。
いつまでも応援させてください。
今も変わらず快く道場に差し向けてくださっている素敵な奥様とお嬢さんにも宜しくお伝えください。
ありがとうございました。
押忍
返信する
金沢文庫道場おめでとうございます ()
2015-06-19 20:33:37
押忍!晃です。おめでとうございます!ちょっと遅れましたがすみません!
返信する
アキラーありがと~!! (じむちょー)
2015-06-20 09:11:03
アキラありがとう!自分でコメント出来るんだぁ。中学生の先輩達が抜けて、アキラを含めた6年生組さんがびっくりするほどしっかりしてきたよね。年下のみんなの面倒を自然に率先してしてみてくれてるよね。中学生組さんも稽古に来るとみんなとひとしきり絡んでいくよね。きっと帰ってきた感があるんだと思うよ。中学生達の大変さや忙しさはたぶん想像以上だと思うけど、だからこそきっと先輩達を尊敬できると思う。稽古に来れないことを悩むのも空手を続けてるこその悩み、大人を含めて悩んだことがない人はいないと思う。
木曜日、学校行事で鎌倉散策があって疲れてたけど、よく稽古頑張ったね。
アキラが入ってきたときは、線が細くて体力もある程ではなかったのに、本当にたくましくなったね。心の成長もすごく感じる。ずっと応援してくれているパパやママにも感謝してほしいと思います。
これからもユウキとアイキと一緒にがんばってね。これからもよろしくね(o^^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。