闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

女○○歳だって・・・強くなりたい

2011年06月08日 | 雑記


 

正直言って昔は

女だから

強くならなくっても

強い男の人に守ってもらえばいいのかなって

思ってた

でも・・・

少しずつ大人になって

大切なものや人

守るものや人ができて

女だとか男だとか

関係ないんだなぁって

特に空手を始めてからは

自分の弱さがすごく見えて

それがこわくって

でも・・・

センセーが言ってた

自分は弱いからこそ

空手を続けてきたって

ただ魔法のように

空手が自分を強くしてくれるんじゃなくて

空手を自分を強くできるものにしなくちゃって

一生をかけてでも

強くなりたいって

センセーはどうやら空手を

やめたいと思ったことはないらしいけど

何度かやめなければならないようなことはあったみたい

不思議なんだよね

本当にこわい何かが自分に迫ってきたとき

このこわさから逃げたくないって

そう思うんだなって

強くなりたい

押忍

 

 文庫10周年のイベントとして7月10日(日) 10:00~11:30 釜利谷地区センターにて合同稽古会&演武会を行います。お待ちしています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。