闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

昨日で48歳になりました

2007年12月19日 | 雑記

 おかげさまで・・・せんせーが昨日48歳の誕生日を迎えることができました。


 なんとサプライズお忙しい中(これ尋常じゃない忙しさです!)、マネージャーがわざわざケーキを文庫道場にお届け下さいました。本当にありがとうございました。 

 

 すごい大きなケーキでしょ?せんせーの大好物の★Tops★のケーキです。青春の思い出が沢山あります。(笑)マネージャーはそういうことを絶対に覚えてくれている人です。そして労を惜しまぬ行動派です。

 

 息子が寝てしまっていたので、今朝バースディーソングを手拍子で歌い、ケーキに火をつけてお祝いしました。今日のこの時を感謝しなければいけませんね。
産んでくれたお母さんに、はぐくんでくれた家族に、支えてもらっている全ての人に・・・。ありがとうございます。

 

 今年の誕生日のディナーは、まぐろのお刺身。生本マグロひと盛、おまけに買いに行ったら20%割引のシールがちょうど貼られました。ラッキー!!息子がしばし悩んで一番美味しそうなのを選びました。それを伝えるとせんせー嬉しそうに食べていました。お誕生日おめでとう。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沓澤です。)
2007-12-19 18:00:47
吉岡先生、誕生日おめでとうございます。いつもご指導ありがとうございます。

明日の20時からのクラス、行けそうです…
返信する
沓澤指導員へ (じむちょー)
2007-12-19 22:53:56
 コメントありがとうございます!明日・・・無理していらっしゃいませんか?指導に来て下さるのは嬉しいですが、大切な事優先してください。
返信する
Happy Birthday! (姐さん)
2007-12-20 00:39:40
吉岡先生お誕生日おめでとうございます。オイラはドラマーさんと同い年で確か、12月のいつだったかなー?と思っていたのですが、日にちが分からず、言葉が遅れました。祝ってもらえるのは幾つになっても嬉しいものです。益々のご健康と、ご活躍をお祈り申し上げます。これからもご指導の程、お願い致します。
返信する
おめでとうございます (今井)
2007-12-20 13:39:43
吉岡先生お誕生日おめでとうございます。今年は稽古にも参加ができず、先生の号令で気合い出すこともできませんでした… いまは中四国にいることが多くなかなか帰れませんが、また大きな気合いで稽古に参加したいと思っています。 事務長先生の腰はいかがですか?大事にされるように思っています。来年は文庫の皆さんにとって幸多い年でありますように(まだ気が早いかな?) 自分にも幸せがありますように(笑) 広島でお好み焼きを食べ過ぎでメタボリックな 弟子の今井でした 押忍
返信する
おめでとうございます! (湘南コビゾー)
2007-12-20 14:44:44
押忍、吉岡先生お誕生日おめでとうございます。益々のご健康と、ご活躍をお祈り申し上げます。これからもご指導の程、お願い致します。押忍
返信する
おめでとうございます (佳希)
2007-12-20 17:10:36
吉岡先生、お誕生日おめでとうございます。
押忍
返信する
ありがとうございます! (じむちょー)
2007-12-20 18:32:23
 おお~ヨシキ♪パソコン打てるの?昨日もぐっと涙をこらえ頑張っていたね。いつも木曜の初級に前列で来てくれるのに今日はいないのかな?ユリ子さんも今日はリクトの喘息で稽古に行けないんだぁ・・。いつも小さい子の面倒を見てくれてありがとう。来年の試合頑張れ!!
 姐さん、今井先輩、コビゾーさんお祝いコメントありがとうございます。コメントを見て道場に向かったセンセーですが、いくつになってもお祝いの言葉は嬉しい様子でした。ありがとうございます。
 昨日はなんと初級が10名と驚くほど少なかったのですが・・今日の初級はどうだったのかな?みんな具合が悪いんじゃないといいけど・・・。
返信する
大変だな・・・ (gothoさんへ)
2007-12-22 23:48:13
 せんせーがぼそっと言いました。とにかく前にも言いましたが、できるかぎり身体を大事にね。仕事ができるってことは男の人として素晴らしいことでもあるし・・・。空手が好きにできたらってそれはそれで大変なことはいっぱいあります。とにかく長期の海外出張じゃなくって安心しました。少年部のお母様からもすっかり認識されてますよ。「あ、ダーティー・ゴトーさんだ!」って。(笑)
返信する
「基本」と「初歩」 (dirty gotoh)
2007-12-23 17:22:52
 お久しぶりです。「オカリナ」以来のdirty gotohです。T葉先輩、「オカリナ」を読んで吹き出して笑ってもらえて光栄です。そして稽古中にトイレへ駆け込む姿を見て、「学ばなければ」と思いました。飲み過ぎ、御注意してください。先生、事務長、御心配ありがとうございます。体も大丈夫なので、平気です。
 道場の連絡事項をちゃんと聞いてなかったのが誤算でした。明日、月曜日に稽古があると思っていました。今日は休みと思っていました。その稽古で、今年の稽古納めにしようと思っていました。土曜日は月から金の疲れがどっと出るようになってしまい、朝起きれなくなってしまいました。火曜日に西口の藤本先生んところへ稽古に行って、堀江先生の稽古を受けて、今年の稽古納めにしようと思います。少年部のお母さまがたに、dirty gotohと僕が一致していると、事務長の書き込みで知り、複雑な思いでいます。ちびっ子ハウスで、タイガーマスクとダテ兄ちゃんが別の人と思っている、あのシチュエーションが理想だったのですが…。Sのさん、合宿、海はいりますよ!!冬の海はクラゲがいないので、安心です。ちょっと寒いですが…。
 今日の投稿は、「基本」と「初歩」について書こうと思いました。「基本」と「初歩」は全く違うと思います。前に、少年部合同の稽古に出た時思ったのですが、「基本」を重視しているのがわかりました。著者は誰か忘れましたが極真の本で、「基本がちゃんとできていない人は上達がいずれ止まってしまう」と書かれていました。僕は空手のほんの入り口に立っているにすぎませんが、どの分野でもそれはあてはまると思います。正しいことが書けることが仕事の話ししかないので、すみません。算数の「基本」は何って聞かれてなんと答えますか。僕は、「たし算」と答えます。引き算はマイナスの数の「たし算」。かけ算は、例えば2×3は2を3回足す「足し算」。割算は、割る数の逆数をかけるかけ算で、かけ算はたし算なので、割算は「たし算」。微分は割算なので「たし算」。積分は微少区間毎の関数値を足すので「たし算」です。「基本」をどれだけ深く理解しているかがとても大事だと思っています。生意気なこと書いてすみません。今度は磯子駅でフレンチホルン少女でもでないかなと思っています。でも、フレンチホルンがはいるようなバッグを漏っている人はなかなか見ないですね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。