闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

全日本大会チケットの申込み

2010年09月14日 | お知らせ

 10月30・31日(土・日)に行われる第42回全日本空手道選手権大会の前売チケットの申込が始まっています。道場のチケット販売はなくなり次第終了とのことですので、ご予定のわかる方からお早めに申込みをお願いします。

 10月30日(土) 全席自由席 4000円 (新極真会会員証提示により小学生以下無料)
 10月31日(日) S席(アリーナ指定) 6000円
 10月31日(日) A席(2・3階自由) 4000円 (新極真会会員証提示により小学生以下無料)

 購入チケット(招待券以外)と新極真会会員証(青のプラスチックカード)を大会当日お持ちいただくと素敵なプレゼントがあるそうです。


 今年のドリームカップ、私は不覚にも39度を超える熱を出してしまいました。その為、選手にうつしては大変だと3階席からの観戦になってしまいました。(本当に駄目ですよね・・・)
 実は昔、同じように高熱を出し、行くはずだった大会の応援にうかがえなかったことがあります。それがあろうことか木元師範の世界大会でした。
 そのとき、センセーは私に『絶対に許さない』と言いました。ひどい話だと思うかもしれませんが、私は今でもすごくすごく後悔しています。
 当時、大会は満員で、私が応援に行かなかったところで、誰も気づかなかったと思いますし、何が変わることもなかったかもしれません。でもあの日、あの時、師範の姿を生でこの目で観れなかったことは今でも本当に申し訳なく、情けなく、悔しい気持ちで一杯です。
 いくらその後伝え聞いたり、ビデオで観たりしたところでうめられるはずもなく・・・その瞬間にその場にいれなかったことが残念でなりませんでした。
 自身が空手を始めた今は尚のこと、センセーがなぜ私を許さないと言った気持ちがよくわかります。 
 別に試合に行くことを無理にとか強制するつもりはありません。でも試合は可能ならば絶対に生で観たほうがいいと私は思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全日本大会 (姐さん)
2010-09-16 00:34:02
吉岡先生、石井荘太朗指導員、木村辰一指導員応援に伺います。チケットの申し込みも近日中にします。宜しくお願い致します。
最近の稽古は久々に拝見する先生の赤いグローブの復活で身が引き締まる思いです。
「絶対に許さない」と、私も主人から言われそうなので、初日は娘の学園祭がありますが、全日本を優先させます。押忍
返信する
ご都合がつきましたら (じむちょー)
2010-09-18 10:18:52
 姐さんコメントありがとうございます。
先日は審査応援お疲れ様でした。帰りの電車の中でお話し、「やっぱり姐さんはいい奥さんだな~」とあらためて思いました。私なんて足を引っぱってばかりで・・・。大切な試合の日に熱を出したり。でも毎回応援に行くと沢山の勇気とやる気をもらってきます。
 ご都合がつきましたら、ぜひ応援宜しくお願いいたします。押忍
返信する
ご無沙汰しております (憧れの門下生)
2010-10-11 21:44:40
息子が いつも お世話になって おりまして 本当に有り難うございます

無事に 全日本選手権大会チケット購入出来ました

その足で 漫画喫茶に行きまして 組み合わせトーナメント表を 入手しました

(我が家には パソコンが無いため (笑) )

吉岡先生は 昨年に 引き続き 第一試合ですね もちろん 力の限り 応援させて頂きます
指導者として 現役選手として 二足のわらじを履く先生の 姿を 男らしく 誇りに思います 頑張ってください

他にも 文庫道場から 二人の選手が出場されますが私も 力の限り 応援致します 全日本レベルですから誰と戦っても 簡単には勝たせてくれないと思います
相手は 強豪選手ですが 力の限り 暴れて欲しいです
木元道場の選手皆様の 活躍を 期待しております

これからも 宜しく お願いします
返信する
ありがとうございます (じむちょー)
2010-10-12 00:01:07
憧れの門下生さまコメントありがとうございます。(パソコンお持ちじゃなかったのですね。ますますありがとうございます。)

全日本という大会に出場させていただけるということに感謝しながら・・・毎日稽古に励んでいるようです。

応援宜しくお願いいたします。押忍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。