闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

応援ありがとうございました

2021年12月13日 | 道場日記
第53回全日本空手道選手権大会が終了いたしました。
久しぶりの有観客大会でしたが、素晴らしい運営と感染対策で、木元道場から出場した選手も全員計量も抗原検査もパスして、今年最後の大舞台の日を迎える事が出来ました。
前日のドリームから全日本大会への会場設営の変更は夜中までかかったようですね。本当に頭が下がります。
大会開催に際しまして、ご尽力いただいた皆様に心より感謝いたします。

文庫の3名の結果は
梅澤彩音選手緒戦敗退
手島海咲選手ベスト8
手島一翔選手緒戦敗退

でした。
選手の心の中はそれぞれに思うところあるかと思いますが、勇気ある3人の無差別の全日本大会への挑戦は終わりました。選手・ご家族の皆様本当にお疲れ様でした。

前週が木元道場主催の全関東大会でしたが、前日、当日ともにスタッフとして入り、それと同時に大会準備の期間も特別稽古を行なっていました。
それぞれに同時期に進路の選択に大変な時期でしたが、本当は立っているのも大変であろう追い込み稽古をずっとしてきました。
でも、それが全日本大会に出場する為に必要なことで、木元道場や文庫の仲間のことはもちろん、世田谷道場で大切な時間を割いて教えてくださっている先生方にも恩返しできるよう稽古を積み重ね、全力を尽くしてまいりました。
全日本大会はすでに有名選手となっている方も次々に敗退されることもあるそういう試合の集合体です。そういう方達が命懸けで稽古して出場されるレベルの高い大会です。
その中で自分達のもてる時間の全てを本気で勝利に向けて稽古してくれていたことは間違いありません。

全関東大会では、その先輩達に引っ張られ、全員が本当に強くなりました。
カラテドリームフェスティバルでは10周年、20周年、辰一さんの弔いの年には力の入りすぎてしまっていた濱中正光さんが、ドリームで念願の初優勝をされました。

今は稽古に来られない稽古生の皆さんもご協賛くださったり、道場使用料をきちんと収めてくださり、それぞれの仕事や勉強や困難に立ち向かい必死に頑張ってくれています。試合に出れない皆さんはスタッフや体調に留意しながら稽古にきて協力してくださいました。

今はまだコロナでみんなで会えないですが、
繋がっていると感じることが多いです。

本日から通常稽古です。
一般ルールで出場された選手の3名には念の為水曜日までお休みしてもらうようお願いしてあります。
25日に審査を受審される方は審査モードに入ります。
稽古来くださいね。

師走のお忙しい時期かとは思いますが、体調に気をつけながら、稽古にいらしてください。

応援・ご理解・ご協力本当にありがとうございました。

押忍


みんな前を向いて頑張っていきます‼️
でも、幸せなことだと思うよ〜。
また頑張りますって言ってくれるってことは。
これからも宜しくね。