闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

全関東を終えて

2012年04月18日 | 道場日記

 全関東を終えて・・・選手・スタッフを含め、元気に稽古に通ってきてくださっています。

ビデオを見せてくださった方も多くいますが、初出場の方を含め、皆さん本当によく戦っていらっしゃいました。

センセーがホワイトボードに書いていたように「全力で戦ったこと」と同時に「全力で稽古した」ことを誇りに思って欲しいと思います。この経験をさらにこれからの稽古に生かしていってください。

石井指導員は、このまま休むことなく全日本ウエイト制大会へ。新人戦やドリームカップの申込書も届いていて、次なる挑戦に向かって動き出しています。

6月・9月には昇級審査も予定されています。さらなる高みを目指してください。

目標を持つことももちろん大切ですが、目標が目の前に迫っていなくても

こつこつ日々の稽古に打ち込むことはとても大切です。

地味な作業ですが、その中に発見や喜びを見い出すことができると

より充実感をもって空手を続けていくことができると思います。

続ける権利は誰にでもあると思います。

「続けてください。」

塚本支部長が全関東でもおっしゃていましたよね。

現役を引退されてもわくわくしていると世界大会後にもお話されていました。

「道」とつくものに終りはないそうです。

道場で稽古して、色々な自分と向き合って、考えて、創意工夫して

変化している自分を感じて

空手をますます好きになって欲しいと思います。

み~んなを待っています。

押忍