一番星み~つけた!幸せ一つみ~つけた!

のんびりとマイペースで
その中で何か一つキラッと光る物を見つけたいな~と思いつつ・・・

☆☆今年最後の紅葉☆☆

2008-12-06 22:02:56 | 写真
須磨離宮公園
今年は紅葉を見てない
 いいえ、そんなはずはありません
 太山寺にスケッチに行った時もかなり紅葉していたし
 ここの離宮公園にも11月に来たのです。

 でもまだ紅葉し始めたばかりだったのでやさしい紅葉で、
 それはそれで良かったのですが
 なんとなく消化不良な感じがしていました。
 



ここには100年前に天皇家の別荘が建てられていたが
 空襲で焼かれ昭和42年に公園として公開されたとの説明書きがありました。
 
 ああ、それでと納得するのものが1つ
 それはかなりおおきな門構えとそれに続く塀が残っているのです。
 大正、昭和天皇それに満州国皇帝の溥儀も滞在されたことがあるとと書かれてありました。
 ここからは海も見えて景色のいい所です。



12月2日、この日はとても暖かかったので友人とスケッチにやって来ました。

 紅葉もぐっと進んでおりやっと紅葉を見たと納得しました。
 






ここは家から車で20分位で来れるのですが
 今まで紅葉を見に来たことはなかったのです。
 近くにいい場所があるのを見逃していたのです。

 季節ごとに色んな行事もしているらしく、その時にまた来てみたいな~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまぁ~、綺麗なこと~。 (nanami)
2008-12-07 13:15:46
此処でスケッチを?素敵ですね~。
紅葉に包まれて、スケッチしている、にゃんこさんの姿が、浮かびます。自然の紅葉は何処でも見られますが、デッサンは楽しみですよ。是非〈アップ〉見たい!です。
返信する

コメントを投稿