札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

patisserie akatuki 3


@aubelecoeur_akatuki - Instagram:「* 最終日たくさんのご来店、 本当にありがとうございました。 .…」

2022年8月14日で閉店
豊平区「オーブルクール」に統合

 

 

中央区南2条西20丁目にある パティスリーアカツキさんに行って来ました。
前回は昨年の5月だから、まだ1年未満の訪問だね^^

 

 

前回は3個の購入だけど、今回はいつも通りの1個です。
先客が退店するのを待って入店

 

撮影もさせていただきました📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり季節的なものがいいよね
プリンと迷ったけどこれはベストチョイスだろう(・∀・)ウン!!

 

「桜大福」 399円

 

 

見た目から春を連想出来て、桜の風味がクリームにしっかりとついている🌸🌸🌸
求肥はあくまで柔らかく、巻き取るように食することが出来る
味は総じて優しく食べ始めると中からイチゴが出て来ました🍓
嬉しい予想外でしたな

 

 

 

札幌市内も少しづつ桜の花が開いており樹によっては満開近いのも見た

今だけを食べるなら1年のスタートは「桜」ですね。

今回のアカツキさんのケーキは非常に満足しました

毎年食べたくなるお菓子でしたよ

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★豊平区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事