札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ベーカリーレストランサンマルク 札幌中島公園店 2




2023年2月28日で閉店



中央区南16西5にある サンマルクさんに行って来ました。

去年の4月以来です^^

今回はDMが来ていたのと、記念日的な
っていい記念日じゃないんですけどねーw




さて今回はHPにも出ていない会員向けのコースで 1,680円(税別)のコース、プラスデザートのグレードアップで200円(税別)です。






飲み物はドリンクバーから飲み放題でした(^▽^)/



ホットコーヒー


煎茶、アッサム、フレバーティー


水(炭入り)、マテ茶


オレンジ、野菜、アップルジュース


アイスコーヒー、アイスティー









まずスープは「牛蒡のポタージュ」



「前菜三種」(鶏肉のエスカベッシュ?、スティック野菜バーニャカウダ、プチトマトとクリームチーズ)



「白身魚のわさびクリームソース」



「鶏肉の照り焼き、バターライス」




料理はどれも美味しかったです
特に白身魚と鶏肉の照り焼きはとてもいいですね
カルトでもオーダーしたいくらいです。



パンですが前回同様に、焼きあがるたびにテーブルまでバスケットからサーブしてくれます
一度に2種~3種が来るので欲しいものだけいただきます
マーガリンも一緒に持ってくるので必要ならいただきます

いらない時はテーブルに「STOP」札があるので表示しておきます。

今回いただいたのは

①塩バター ②フレンチトースト



③ゴマロール ④バジルロール



⑤チーズロール



⑥トマトロール ⑦ゴマクロワッサン



⑧ミルクロール



⑨レーズンロール




⑩オニオンオール ⑪クリームチーズクロワッサン



⑫ヨモギロール



⑬チーズチャパタ



⑭アーモンドクロワッサン





パンはここでストップです
まだ新種を焼くかも知れませんがお腹いっぱいですね~
ほとんどが小さく、特にクロワッサンは一口でもいけそうなミニサイズなので助かります
これがスタートからずっと続くのでもっと食べたい人は嬉しいでしょう

だいたい前回食べたものですが初めて食べたものもあり
やはり暖かい(熱いのもあり)パンはまず美味しい!
私たちのようにパン好きには定期的に食べたいですよん♪



最後にデザートは「自家製ガトーショコラとカシスシャーベット」です 200円追加のメニューでした。






失礼ですが思ったよりガトーショコラ美味しかったw
しっとりして濃厚目の味でした
カシスシャーベットは口直しにちょうどいい甘さと酸味です\(^o^)/








今回もかなり満足度は高かったです
コース料理をカジュアルでリーズナブルに
パンもドリンクも食べ飲み放題ですからね。

しかもそれぞれが美味しいときているので
肩肘はらないお店としてとても重宝だと思います。

帰りにパンの詰め合わせ300円とクロワッサン100円を購入しました
ちょっとクロワッサンだけこの後にいただきましたがこちらはさっぱりした味でデニッシュ感はなかったかな。









記念日とかでまたお誘いが来たら訪問したいですね



ごっつあんでした♪









👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事