札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

COTARU

 

 

小樽市稲穂3丁目1-1にある「COTARU」さんに行って来ました。
初めての訪問です^^

 

お昼に中華を食べて天狗山に車で行って、降りてからスィーツタイムとしました
それにしても天狗山のテラスはいいですね!誰が考えたんだろう

 

 

 

 

 

さて、コタルさんは小樽駅前通りに面しています
以前は「パンのイノマタ」があった建物ですね🍞
こちらは駐車場は無いです

 

2018年の開業でレンタサイクルのお店でスタートしました🚲
その後、カフェ、焼き芋、ソフトクリーム、カレーなどを販売しています
イートインもありますよ

 

 

目的はソフトクリーム🍦

 

 

「芋パフェ」 680円

人気NO1です

 

 

 

このスタイルのソフトクリームを食べるのは初めてでした
溶けづらく?いいですねー
牛乳風味たっぷりでボリュームあり
底にはフレークが入っています。

何より焼き芋が刺さっているのが面白い
ねっとりした甘い焼き芋と固めの皮の食感がいいと思いますね
確かにビジュアル的にも人気NO1でしょう

 

色々あってとても面白いお店だと思った

地元にも観光客にもいいと思う。

小樽にはジェラートもソフトクリームも結構あるけど、さつま芋を使ったり

カレーやクラフトビールやクラフトコーラもある個性を出しているよね

レンタサイクルからスタートだから、それと併せての飲食はアイデアだし

やはり若い人の感性がこの街には必要ですよ

 頑張ってほしいですね

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジェラート・ソフトクリーム・パフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事