札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie Jeunesse 10

 

 

豊平区豊平6条5丁目にある 「パティスリージョネス」さんに行って来ました。
昨年、7月以来の訪問です^^

 

夕方5時くらいの訪問だったので結構売り切れがありましたねぇ

オーダー後に撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種類があっても個数が少ない
これは仕方がないね。

 

今回は2個購入です!

 

 

「ロイヤルミルクティ」 650円

 

 

食品ではあまり見ないブルー系で
見てハッとした 
自然の花の着色料だそうです。

ケーキ自体はタイトル通りの紅茶のケーキ
そういえば以前はホワイトカラーだった

とにかくムース、ブリュレ、クリームが美味しすぎる
優しい甘さと紅茶の香りがたまらないね
ナッツ系の食感もアクセントがあっていいわぁ~

 

「キャラメルプラリネ」 500円

 

 

キャラメルの風味は抑えめに優しい味とプラリネの食感がいいね

パッと見た目はわからないが中の層にカラマンシーのクリームがあり
柑橘系の爽やかな酸味がアクセント🍊

これも大変美味しい! 今回は2個とも大当たりだった

 

 

どちらのケーキもとても美味しく好きになりましたね~

もっとキツイ味を想像していたら優しい風味とアクセントの食感など

今後も楽しみなジョネスさんは、移転してくれて本当にありがたいのです。

エスタ店は見たことがないので行ってみようかな

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>パティスリー・ジョネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事