札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

おいしいパン屋 雫

 

 

中央区南16条西12丁目3-20にある「雫」さんに行って来ました。
昨年の12月2日にオープンした新店で初めての訪問です^^

 

 

積雪で大変ですがお店の前に駐車スペースがあります
ここは以前は「ルナルージュ」、その前は「リンコーヒー」というカフェ系のお店があった場所ですね
さらに、その前は看護ステーションで店舗の部分は駐車場でした。

外観は看板類だけ新設したようです
最初のドアを開けると風除室的のスペースがあり、左に店舗入り口です。

 

今回は平日の10時台にお邪魔しました
オーダー後に撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンに際し、前店の居抜きで入居したようでカウンターが窓側にあるのが特徴
コロナ過と通路スペース的にイートインは難しいようですね~
なにか有効に使えるといいですね

さて今回は昼食用に選びました。

 

 

「クロワッサン」 173円

これはよくある表面パリパリ系ではなくソフト系で少し小ぶりなのが特徴
アルミでくるみオーブンでリベイクしていただいた。

ソフト系のほっこりアツアツで割ってみると何とも言えないバターの香りが充満!
やわらかいパンはこの食べ方が一番好きですね

 

「焼きカレーパン」 194円

こちらは逆に大きいです
同じくアルミでくるみオーブンでリベイクです

まずカレーが美味しい!
パンは焼きだけあって油っぽくないし大きくともペロリとイケました

 

 

種類的には食パン、ドイツパン、総菜パン、スィーツパンと各種揃えています。

総菜パンが目立ったかなぁ

お店としてもこれからいろんなことを考えて、ブラッシュアップしていく店に感じました。

やはり北海道産の食材を使用しているので、これから応援したいじゃあないですか

お近くにお寄りの際はどうぞご利用ください。

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事