札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ガトーキングダムサッポロ VIGNE 25




北区茨戸にある ガトーキングダムサッポロ1F ヴィーニュさんに行って来ました。
いつものデザートビュッフェです

ガトキンさんは9月の震災で、おそらく札幌市内で一番長く休業せざるを得なかったホテルかと思います。
茨戸という土地の地盤と吹抜けの構造による被害の程度をきっちりと調査修繕したゆえの休業だったと思いますね


そのガトキンさんに久しぶりの訪問です
ホテル内はハロウィン本番の賑やかさでしたよ。


10月最後の日曜日はランチビュッフェもハロウィンのイベントなどがあり
予約の時点で入場案内は時間ギリギリになると聞いていました。
それで到着もほぼ定刻の15時。先の待ち客を案内中にスタートしてしまいましたー


まずは撮影をさせていただきました。


「りんごとキャラメルのケーキ」


「シャルドン ブル すみれと紅茶のケーキ」


「紅茶とカフェショコラのケーキ」


「赤ワインとベリーのケーキ」


「クモの巣シューと悪魔のクリーム」


「チョコレートとピスタチオのケーキ」


「ショートケーキ 苺とシャインマスカットをサンド」


「魔法のふわふわシフォン」


「かぼちゃのタルト」


「マロンロール」「濃厚ベイクドチーズケーキ」


「紫芋と鳴門金時のモンブラン」


「洋梨と苺のヴェリーヌ」


「フローズンゼリー みかん」





「スープドフルーツ」


「野菜サラダ」


「穴子の煮凝りとチーズパンプキンテリーヌ」


「鴨とハムのサラダ」途中から「鴨と豆と茄子のサラダ」に変わりました。


「ウインナー」


「フライドポテト」


「鶏の唐揚げ」


「チキンカレー」


「シャトレーゼ製菓子と焼き菓子」




「チョコレートファウンテン」


「飲み物」












予約特典の「洋ナシのトライフル」がまずサーブされました。

盛りだくさんで洋梨のコンポートと底のカスタードクリームがいいですね~

スタート時はケーキコーナーに行列が出来たのでドリンクと他のものからスタートしました。





1皿目


「シャルドン ブル すみれと紅茶のケーキ」

すみれの風味がして今までにない味でした。バイオレットリキュールとか使うのかなぁ


「りんごとキャラメルのケーキ」

見た目の赤よりタイトル通りですね やはりキャラメルが入るとその味が特徴になります。


「赤ワインとベリーのケーキ」

フランケンがウケました 特別強い個性はなかったと思います。



2皿目


「ショートケーキ 苺とシャインマスカットをサンド」

安定の美味しさがあるイチゴショートにシャインマスカットですからね 美味しくない訳はない

「クモの巣シューと悪魔のクリーム」

見た目面白い 黒のシュー皮も初めてで 味は予想通りでした


「紅茶とカフェショコラのケーキ」

コーヒーの味が中心でこれも美味しかったです



実演は「ワッフル」でした。



やはりバニラアイスを乗せてからソースを。




味変で鶏の唐揚げを

ちょっと揚げ方が変わったかなぁ 下味は同じだと思うけど?イメージは以前のほうが美味しい



3皿目


「かぼちゃのタルト」

これタルト生地もかぼちゃなので良かったですよ

「チョコレートとピスタチオのケーキ」

個人的には今日イチかな? やっぱりこの組み合わせは好き


「洋梨と苺のヴェリーヌ」

ちょっとムースが重たかったかも 味はヨシです





再度の味変はチキンカレーとフライドポテト

ちょうどフライドポテトの出来立てが提供されたので熱々をカレーと ここのカレーはホント大好き




4皿目


「魔法のふわふわシフォン」

ふかふかだけどしっとり 特にブルーベリーでマーブル? 風味がしっかりと出ていてこれも気に入りました

「紫芋と鳴門金時のモンブラン」

栗ではなく芋のモンブラン ハーフで提供されますがこのタイミングではそれでもお腹に重い… でもこれも味は美味しいんです。



「おかき」は塩味が大好き



あと残り時間30分ごろに鴨が追加されたので

鴨好きだなぁ


ラストは「フローズンゼリー みかん」

この味は食べていないと思うけど食感がいいのですね 〆にちょうど良い






ケーキではシャトレーゼ製の2種と珍しくアイスクリームは食べれず…
焼き菓子等も無理でした ほかにみたらし団子くらいは食べたかったけど、ホント食べれなくなりましたなぁ

今月最後のデザートビュッフェでハロウィン仕様でもあったからかお客さんは多かったですね~
私が利用した今年の中で一番入ったかと思います。

スタートに遅れたことで混雑もあり写真も綺麗な状態では撮れませんでしたが内容は満足
ファンタニベール製が多くなって何よりだけどシャトレーゼ製も美味しいのですよね (((uдu*)ゥンゥン

さて11月と12月はどういう内容になるか楽しみです 出来れば12月に訪問したいけどクリスマスケーキの予定もあるし…
まぁ今年いっぱいはまだまだスィーツを楽しみたいと思います。

帰りはハロウィンの飾りを見てファンタニベールでお土産を購入

外はもう真っ暗でした



デザートビュッフェ 1,900円



ごっつあんでした♪
















👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ガトーキングダムサッポロ VIGNE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事