札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

宗家 源吉兆庵 札幌円山店

 

明けましておめでとうございます。

本年も拙いブログをよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)

 

 

それでは

中央区北1条西28-7-1にある 「宗家 源吉兆庵」さんに行って来ました。

訪問自体は和菓子を購入に何度も行っています^^

 

(こちらは昨年12月の訪問です)

 

 

宗家 源吉兆庵はご存じの人も多いでしょう

札幌では円山店が露店舗で他にデパートにも入っていますね

和菓子店として高名なお店かと思います。

 

さて、今回は年末のお使い物を購入のため行ってみたらこのようなものを見た!

 

 

なるほど~和菓子屋さんの餡子を使用した、あんぱんですかぁ

 

パンは3種あります。

 

あんぱんはあまり食べないのだけど、216円はどうですかね

和菓子屋さんで製造販売するからにはこれくらいはかかるでしょうか。

 

昼食は食べた後だったので1個だけ購入です

桜の塩漬けがのってたので「こしあん」にしました。

サイズは小ぶりですよ♬

 

確かに餡が滑らかなことこのうえなく、優しい味に仕上がっています。

基本的にはつぶあんが好きなんだけど、この滑らかさを味わうならこしあんだなぁ

製造自体は岡山の本店のようです 賞味期限も短いですね(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

和菓子はこちらで購入することが結構多いんですよ

お使い物から家で食べる季節的なものとか。 場所も神宮に近く駐車場もあるので重宝しています。

あんぱんは驚いたけどパンさえ作れば餡がありますからね 納得の商品です

次回は、3個食べ比べも面白いよね👍

 

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

*次回は昨年末利用のケーキ屋さんへ*

 

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事