札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Boulangerie PAIN au TRADITIONNEL 10

 

 

中央区マルヤマクラス内にある パン・オ・トラディショナル円山公園本店さんに行って来ました。

前回は昨年の10月利用、いつもの「パントラ」さんです^^


その前回利用時は「パンの食べ放題」セットを食べた
それは11月で終了したんですよね

カフェコーナーはほぼ満席だった


今はパン盛り合わせだね

 

さて今日の12日月曜日は11日山の日の振り替え休日です
こういう時は「ドニチカ切符」を購入して地下鉄利用がいいね

「マルヤマクラス」は地下鉄東西線の「円山公園駅」地下直結で便利です

6番出口です。

 

ちなみにマルヤマクラスの駐車場は
「お買い上げ1店舗1,000円(税込)以上で1時間30分、1店舗2,000円(税込)以上で3時間無料です」

 

振替休日でクラス内は結構な賑わい
店内も同様なので撮影は外からだけにした

 

 

今回は2個お買い上げ

「大人の贅沢カレーパン」 380円

牛肉と半熟卵が入っています
辛みよりトマト風の甘みと、半熟卵が贅沢さを感じます

 

「クロワッサンあんパン「粒あん」 300円

こちらには北海道産の発酵バターを使用しています
クロワッサン生地ですね

 

価格的には円山価格かも知れないが、それぞれ材料や工夫があり
コスパ的にはまずまずかと

 

 

「マルヤマクラス」は私にしては結構テナントさんの利用があるんです

古いところでは「ひな野」「カフェブルー」「どるちぇどさんちょ」そしてまた1軒スィーツ店が入れ替わっていた

他にも「モリモト」や「農家の息子」やレストランも利用しています。

「パントラ」さんはパン屋の中で利用10回は多い方です

パリの「メゾンカイザー」の流れをくむお店なので行きたくなりますね

洞爺湖のウィンザーホテルにあったメゾンカイザーから何人も独立して店舗を構えていますが

そういうお店はほぼ一回りしたけど、やはりまた行きたくなるんですよねぇ

なので「パントラ」さんもまた行きます

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事