札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Dining & Bar 179 ホテルポールスター札幌 5





中央区北4条西6丁目にあるホテルポールスター札幌内 Dining & Bar 179さんに行って来ました



‘パティシエの特製デザートをお好きなだけ味わえる大好評企画。
今回は、北海道の恵みいっぱいの実演コーナーも登場!
季節感あふれるスイーツはもちろん、パスタやサラダなど軽食もそろえております。
時間を気にせずごゆっくりとお楽しみください。‘



【開催日】  2019年10月19日(土)・20日(日)

【時 間】  15:00~17:00(L.O.16:30)

【場 所】  1階レストラン「Dining & Bar 179」

【料 金】  おひとり様  1,500円


20日の日曜日に予約して行きました。
今年3回目の利用です(^^)v

今回は地下の駐車場が空いており助かりました。
ロビーに着いたのは20分前、ロビーでレストランホールの方が番号札を配っていました。
今までは名前で呼ばれたけど変えたんですね~

私たちは10番以降の番号だったけど4分前の入店呼び出しでは3組くらい飛ばされましたね きっとまだ到着していなかったのでしょう(;^_^A

それでは入店です。

外のテラス席はそのままなんですねぇ(寒そう)





バーカウンター素敵です






案内係の説明もそこそこにスタートです!













それではコーナーを並び順で料理から

「海老蒸しパンのマヨネーズソース掛け」


「ビーツのオープンサンド」


「トマトときのこのパスタ」


「炊き込みごはん」「シューストリングポテト」


「ザーサイと玉子のスープ」


「野菜サラダ」


「ポテトサラダ」




同じ並びでスィーツ系へ。

「パイナップル」「ライチ」「グレープフルーツ」


「南瓜プリン」


「ぶどうゼリー」




ぐるっと対面側に廻ってきます

「林檎のインビジブル」


「抹茶ティラミス」


「シフォンケーキ」


「紅茶のベイクドチーズケーキ」


「スィートポテト」


「柚子ムース」


「ラムレーズンのムース」


「クッキーシュー キャラメルクリーム」


「栗のロールケーキ」


「ショコラフレーズ」




ドリンクコーナーは大体いつもどおりかと















実演コーナーは「滝上産かぼちゃと、恵庭産さつまいもと、名寄産ビーツのサバイヨングラタン」




「メープルナッツのアイスクリーム」を自分で添えます。




実演はサバイヨンソースをかけてバーナーで焦げ目をつけています
野菜の食感があります(^▽^)/




料理コーナーから先にスタートしました。













こちらでのファーストドリンクはバナナジュースです





次はスィーツコーナーへ。













ちょっと解凍がもう少しだけど、大好きなラムレーズンのムースが一番良かった!
栗のロールケーキはロール自体がもっちりしっとりでいい!



スィーツ二皿目











特にカップ系の二品が良かった!南瓜プリンというよりはムース風でとにかく味が良い!
ぶどうゼリーは果実がたくさん入っており、ただのぶどうジュースを固めただけのものとは
違います(((uдu*)ゥンゥン
「インビジブル」はここ数回、必ずメニューにありですね。



スィーツ三皿目









抹茶はあまり得意ではないけどティラミスにするといいかも
柚子ムースは崩すと上の柚子ジュレが流れ出てきます 酸味があるケーキがあるのは👍
紅茶のベイクドチーズは秀逸!



スィーツ四皿目







フルーツ三種とスィートポテト、特に美味しかったメープルナッツのアイスを追加しました。


他に料理ではスープと炊き込みご飯&パスタを追加、ドリンクはコーヒーや紅茶など…





特に気に入ったのは、紅茶のベイクドチーズケーキ、柚子ムース、南瓜プリン、ラムレーズンムース、栗のロールケーキ、メープルナッツアイス。
料理は炊き込みご飯とザーサイと玉子スープ。炊き込みご飯は栗入りでした\(^o^)/
ビーツのサンドはちょっと微妙



今回も満足する内容でした!


一応全種頂きましたが、追加は料理系が多かったということは…

甘いものが段々と食べれなくなってきた


そういえば増税したけど料金は変わっていなかったね
次回は値上げの可能性も



ごっつあんでした♪





赤ビーツ 無農薬 2kg 北海道産
Emtrading
Emtrading

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★スィーツバイキング★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事