札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Pain de Laboratoire H 6

 

 

西区西町南20丁目1-2にある 「パン・ド・ラボラトリー・アッシュ」さんに行って来ました。
前回は2023年の5月なのでちょうど1年ぶりですね^^

 

こちらは旧国道5号線を小樽方面に向かって左に入ります
細い小路を入るのでナビがいいでしょう

 

駐車場はお店の前に2台分ありますよ

 

 

今回は平日の15時過ぎ
個数は少ないけど種類があって良かった

 

今日は塩味系の気分だったのでそれ系を2個購入です

(撮影はナシよ)

 

「オリーブのフォカッチャ」 198円

 

ブラックとグリーンの2種オリーブを使用です
フォカッチャとはイタリアの平たいパン
塩とオリーブオイルが加えられているかと思うけど
この塩梅が良かった!

もちっとしたパンもいい さすがだねぇ

 

「塩バターロール」 198円

かわいいキノコ型🍄

こちらも塩梅がいい
塩パンのロールパン的なイメージで美味しいね

 

 

おそらくどちらもオーブントースターでリベイクしたらもっと美味しくなっただろう

でも、そのままでも充分美味しいパンだった

どちらもシンプルの極みみたいに見えるけどね

シンプルなパンこそ美味しいのがいいよね

クロワッサンやリュスティックも美味しそうだった

次回の楽しみにしておこう

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事