札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

FREE STONE 2



2018年閉店確認4月12日より他店が営業



南区石山2条3丁目にある フリーストーンさんに行って来ました。
今年1月以来の訪問です。
何故か冬専門?w




石創りのお店で趣があります。

店舗は2階になります。




今回もケース内を撮影させていただきます。
















品切れのケーキもあったけど定番的なオーソドックスのケーキですね^^
今回はこれにしました。





ベースがココアスポンジで同じです
クリームの違いだけなので逆に味の違いが面白いかなと



まずはチョコのショートケーキ 378円


まさにオーソドックスです。
若干あっさりめのクリームとスポンジは合うかと思います。
ちょっと型崩れが気になりました。




続いては 抹茶のショートケーキ 378円

名前が覚えやすいです!
こちらのクリームはチョコよりさらにあっさりめでしたね
個人的には抹茶は強めが好きなので
こちらも型崩れ?が気になりました…




カフェ形式なので中で食べるのが一番でしょうね~落ち着きやすいしね^^
テイクアウトだけのお客さんも多いようです
南区自体は人口の割にケーキショップが多いと思うけど…広いからいいかww

前回食べたキャラメルクリームのケーキは好きな味で今も覚えていますが
今回はこれという特徴が少なかったかなぁ
金額設定の都合はあるでしょうね。
あと型くずれはないほうが好ましいです♪



ごっつあんでした♪






👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事