札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

森のパン工房ウタリ

 

 

北広島市輪厚308にある「森のパン工房ウタリ」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

苫小牧からの帰途に寄ってみました
場所はナビ頼りですね。

 

こちらは去年の9月にオープンしているので
もうすぐ1年ですね 何か9月2日と3日に計画ありです
詳しくはインスタグラムへ

 

清田区美しが丘TSUTAYAでも販売をしていますよ

と、それはSNS等を見てわかってはいたけど、やはり一度は
森の中の本店に行きたいなと

でも当日は日曜日でこれも情報では土日は早くに完売するようなので
インスタグラムにて取り置きをしました!

パンの種類、価格もインスタに出ていますからど~ぞ。

 

 

さあそして昨日の日曜日
北広島の本店には14:30ころ到着です
進入路には「完売」の看板が……

実は取り置き以外にいいのがあれば追加しようと思っていたけど
水泡に帰しました


昨日は皆さん知っての通り、ゲリラ豪雨とカミナリが酷かったですよね⚡
店舗前の駐車場に停車したときにちょうどピークになった!

 

店内では店主さん二人がどうやら「待っていた」ようだった
早々と完売したから早く帰りたかったでしょうねぇ ごめんね遅くて


完売ですもの

 

 

こちら購入品です。

 

「寒麹の古代パン」 422円

 

「バトンフリュイ」 270円

 

「ライ麦クロワッサン」 238円

 

「カヌレ」 270円

 

「アールグレイとホワイトチョコ」 314円

以上5個でした。

 

パンは特に寒麹の古代パンが気に入った
何もつけない乗せないで食べて、あーパンを食べてるなと実感した
中の柔らかい食感がまたいいんだなぁ

カヌレ これはオーソドックスなカヌレと思うけど
カリもちでOKですね!やっぱり食感ですよ あと程よい甘さでした。

クロワッサンもリベイクでパリ感増しの
バトンフリュイは大好きな柑橘系が効いている
アールグレイとホワイトチョコの相性もいいね

と結局全部気に入ってる

 

 

 

パンを製造しているのが結構若い男性達だった

総じて満足です 取り置きして森まで行った甲斐がありました。

雷雨の中、早く帰りたいのだろうけど(笑) 

ちょっとだけ話をして平日なら余裕があるとのこと

美しが丘店で購入するのは便利なんだけど、本店の雰囲気 いいですね

ここまで来て買いたくなってしまいます。

そのために学校の閉校巡りを1件残しましたからね

買物と撮影とセットで行くのが楽しさ倍増です。

 

ごっつあんでした♪

 




 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事