札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

菓子工房Penpe

 

南区藤野4条7丁目8-1にある「菓子工房Penpe」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

 

お店も初めてだけど藤野も珍しい
過去に1件ケーキ屋さんがあったきりだと思います。


場所は石山通を定山渓に向かい、コープさっぽろ藤野店を超えてから左へ。
坂道をぐんぐん登っていった先にあります

駐車場はお店の横に1台ありますね

 

 

自宅?の1階を改造した店舗でこじんまりしており
入店は確か2組までと書いてあったような……

 

ケーキやゼリー、プリンなどの保冷ものと焼き菓子ですね
ベーグルもありました

 

ノーゲストだったので撮影をさせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

複数個購入したい気持ちを抑えて・・・
1個の購入です。

 

 

「メロンのショートケーキ」 453円

 

このケーキが今どき400円台で食べれるとはねぇ
それだけで得した気分です

メロン自体はもちろん美味しいが、透けているベリーを飾りに使うとかね
スポンジが甘くなっているなと思ったらハチミツが入っているらしい
それと生クリームは逆に甘味抑えめで本来のクリームが味わえた

とても美味しいケーキだと思った!

 

 

店主さんが作って販売するお店では総じて感じが良いと思います

お客さんの声や表情が直に見れる接客って大事ですよね 

だから対応が良くなるのかも知れません

私もこちらに良い印象を持ちました。

初めてのお店こそ複数個を購入したいところなんですがねぇ

コスパ高もあり、また利用させていただきます

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★南区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事