札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ポワソン・ダブリール 5

 

南区川沿5条3丁目1-10にある「ポワソンダブリール」さんに行って来ました
前回は2021年4月でした^^

 

ポワソンダブリールとはフランス流エイプリルフール
その日には、お菓子のお店で魚をかたどったチョコレートやパイ、ケーキが美しくデコレーションされ店頭に飾られるとのことです

 

南区で人気のケーキ屋さんですね
平日だったけど先客1組と後客2組でした。

駐車場はお店の横にあります
ケーキ屋さんとしては充分な台数が停めれますよ

 

おっと入り口に見慣れない人が!

 

手前側が焼き菓子やギフト

 

 

最奥がケーキのショーケースです
買物後に撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず種類も個数も多い!
見ていて楽しいですよね

 

さすがにこれだけあるのと久々なので過去購入品を覚えておらず
まぁ季節的にと これを選びました。

 


※下のお菓子はお試し用でいただいた\(^o^)/

 

 

「しっとり栗ロール」 431円

 

 

 

もはや税込み400円の前半ではお安く感じます
ボリュームがあり、今食べるのにちょうど良い
栗は上に薄いのと中に砕いたものが入っています。

さてロールケーキですが 美味い!
まさにしっとりロールですねぇ
卵の風味があってとっても美味しいですよ

 

 

 

店舗外観やファサードはお洒落なお店ですが

商品は町のケーキ屋さんです。

そこがすごく好感を持てるし、川沿で旧道という場所から鑑みても正解ですね

まずは地元の皆さんに愛されているように感じるお店でした。

川沿旧道には好きなパン屋さんもあるので、セットで購入したかったな

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★南区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事