札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

シェンディック



2014年/9月15日で閉店(ブログより東京へ移転)

北区にある 洋菓子シェンディックさんに行って来ました。

面している道路は交通量の多い道路ですが住宅街にあります。

ログハウス風の建物とレトロ調の立て看板がいい味を出していますね~^^


店内は広くはないけど色んなものがあっていい感じです

オーナーさんの趣味なんでしょうね。

ショーケースは見本だけみたいですね

オーダーしたらテーブル下の冷蔵庫から出してくれます。


今回は決めていまして

迷わずこれください!1個だけ。。。




なんてったって山を想像しますよね?山好きなら買うべきです!www

真横からどーんと!

う~んこれは登り辛い角度です・・・w





さて実食!!と

表面が・・・ちと固くて・・・中のスポンジは普通の感じ・・・


お?

このクリームすげ洋酒の味が!

いいね!いいね!最初淡白だった後にキリっとした洋酒の味

酔いそうなくらい効いてますねー子供はちょっとどうかな?

でもこれ好きです 

美味しくいただきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ





華やかなフランス菓子にくらべスイス・ドイツ系は味で勝負ですね!

北区の老舗、シェンディックさんが長く続いているのもそういうことでしょう。

奥さん?オーナーさん?が雑談をふってくれました

一見さんでも話しかけてくれる接客は素晴らしいと思いますよ!



シャレースイス 270円


ごっつあんでした♪


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事