札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

三星 COOPセントラル西野店




西区西野にある 三星COOPセントラル西野店さんに行って来ました。



三星さんといえば苫小牧地区では誰でも知っている老舗菓子店です。

特にハスカップジャムのロールケーキ「よいとまけ」は「日本一食べにくいお菓子」としてTVでも話題になりました。

さて実は今回は別の店舗で見てぜひとも食べたくなり訪問した次第でして…


それはこれです!







バタークリームのケーキです。

ネームも懐かしのバタークリームケーキとなっており このピンクのバラや真っ赤なチェリー!アラザン!

もうたまりませんね~~





幼少のころ食べたご馳走のケーキの味です。

なんか定期的に食べたいです…\(^o^)/


そしてもう一つはこれもシンプルなチーズケーキスフレタイプです。





こちらもとても柔らかくふっくらとしていい感じですね~





スプーンでそのまますくって食べてみました。

しっとりほろほろとした食感とチーズのさっぱり感がいいです。





札幌市内にも数店舗ありすべてスーパー内かと

ゆえに人が多すぎで撮影は自粛しました。

他にもスタンダードな定番揃いで特にチョコのケーキは食べてみたいですね。

今回は本当に懐かしくもあり美味しさも堪能させていただきました。


値段がどちらか忘れてしまって…w 170円と250円

いずれにしてもリーズナブルです。



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
コメントありがとうございます。
こんにちは~
おせちの仕込みですか?
それはいいですね~
最近は購入品だけで済ます家庭も増えていますから

クリスマスは選んで正解でした\(^o^)/

バタークリームのケーキは
あのケーキをチラ見したときに無性に食べたくなって…
デコレではなくショートというのが
ありがたく飾りも綺麗に出来ていますよね

ボン・ヴィバン~モン・ジェリさんは
ルートです!w
でもよく地下で食べましたねー
ツワモノさんですか?w

吹雪が止んできれいな情景が撮影出来て
なによりです。
札幌は生まれ故郷ではないですが
大大好きな街なのでいい思い出で帰宅されたのならこちらも嬉しいです
(*^^)v

今後ともよろしくお願いします
それでは良いお年をお迎えくださいませ。

旭川のネズミ
なつかしのバラ
こんにちは。おせち料理を仕込みながら
拝見してます(キッチン側にパソコン)
クリスマスケーキもめっっちゃ美味しかったでしょうね。大人のケーキだと思いました。
それに美しかった。

今回のバラのクリームに釘付け。
昔はバタークリームがメインで
このような花が乗っていましたね。
今も作っているんですね・・
バラの花に葉っぱ、チェリーとアラザンの
位置もきちんと計算して置かれていて
絞りも綺麗で丁寧さと職人さんの
心意気が感じられます。

先日25日にどうしてもホワイトイルミネーションが見たくて お昼からの列車で
札幌へ。ついでにモン・ジェリさんと
ボン・ヴィバンさん・・ついたら大吹雪!
帰りどうしようと思いながらケーキを3個づつ買って大通り歩行空間のテーブルで
食べながら撮影(あの人ごみで^^)
1時間ほどして上に上がるとすっかり晴れていて撮影も出来て良かったです。無事その日の内に自宅に帰ることが出来ました(笑)

また来年も楽しませてくださいね。
更新楽しみにしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★西区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事