札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ガトーキングダムサッポロ VIGNE 17





北区茨戸にある ガトーキングダムサッポロ1F ヴィーニュさんに行って来ました。

前回は4月1日の訪問で今回が7月30日の訪問なので実に4か月近く間隔が空きましたね~
ちょっと諸事情がありやむを得なかったのですが、こちらは2ヶ月ごとにメニュー変更なので
ギリギリで間に合いました!\(^o^)/
(4月5月、6月7月)

定刻の10分前に着きましたのでまずは撮影をさせて頂きました。



























今回は予約特典で最初に実演がありました。

15周年記念なんですねΣ(・□・;)

これはピーチソルベがグラスに入っていて
別のソースグラスにスタッフさんがソースを入れて行きます。



そうすると中で色が変わるんですよ!
何と変わったところ撮っていないのでよくわかりませんがwww
それを自分でフラスに注ぎます。





「OH!マジカルピーチシャーベット」
味はとても美味しく真夏で時期的にもいいスタートが切れる一品だと思います。
こういうのは予約特典は復活して欲しいなぁ。。。。




さて!それでは久々のケーキバイキングに突入です!
めちゃくちゃテンション高いっす!




まずは大好きな「チョコミント」

もちろんミントは爽やかだし思ったより生クリームの存在が大きい。
そしてチョコの部分が美味しいのはカップアイスとはやはり違うかw






続いて「カプチーノ」

ネーム通りのコーヒー味で結構気に入りました。
この辺の味は定番にして欲しいですね(コーヒー好き)




「フランボワーズとピスターシュ」

バタークリームを使用した一品も定番ですね。

今回は好きな組み合わせで良かったです。




久々なのでここで焦らず味変に。

いつも早めにキープする「スープ・ド・フルーツ」


遅くなると赤系(苺)がすぐ無くなります。



オードブルから「アボカド入りポテトサラダ」「鶏生ハムとボローニアハムの盛り合わせ」

ポテトサラダはちょっと緩めの和え方でした。
鶏生ハムはスモーク味があって美味しいのだけど、生感が強くちょっと恐る恐るで2枚までとしましたが
同行者が美味い美味いと9枚も食べていて驚きですよ!




さてケーキに戻ります。


「ユズとグリオットチェリー」

今回期待の一品です。グリオットチェリーって好きなんですよー

ただ思ったより風味が優しいのとユズ感がもっとあるほうが好きかな?
こういうのはキツメの風味が好きなので。 トップのさくらんぼは得した気分♪




「ナッツとカシスのケーキ」

表面のナパージュが綺麗で清涼感があります。
これはやはりカシスの酸味でしょう 充分だったと記憶しています。




「ホワイトチョコとマンゴーとフランボワーズ」

同行者が選んだ今日イチがこれでした。
特にホワイトチョコがいい味でしたし酸味とのバランスも良かったかと




ここで又、味変はお馴染みの「唐揚げとフライドポテト」

好きです!www



かき氷も迷った…迷ったけどパス!




ドリンクは、ウーロン茶、紅茶、カフェラテの繰り返しでした。




それでは3皿目(9個目)



「ヴェリーヌアナナス」

パイナップルの缶詰を使用かな 少し甘めに感じました。
個人的にはお菓子になると食感と酸味があったほうがいい。
でもこのブランマンジェ?が美味かった!





「ワインレアチーズ」

シャトレーゼ製です。これは気に入りました。レアチーズが普通に美味しいのです。
細めのカットがありがたいですよね~





「桃のタルト」

これはファンタニベール製です。やはりファンタニベール製を中心に食べてしまいますね。
桃がたくさん食べられるのは嬉しいですな~~タルトの甘さが気に入りました。





実演コーナーに行ってみました。
一人当たりの所要時間が結構かかっているので様子見していました。

アイスコーナーに冷凍してあった「しぼりたて牛乳ヨーグルト」とフランボワーズをスムージーにし
タピオカとミントを飾ります。

美味しかったですよん♪



再度の味変でこれもお馴染み大好きな「チキンカレー」

鶏肉だけ補充されたので見逃さずwww



そろそろお腹がきつくなってきました。
しかしここで残念な…

あとで食べようと思った「杏仁豆腐」が品切れーーーー!
ショック!



気を取り直して「ガトーフレーズ」へ^^

いつもこれを食べるかどうかで迷うのですが今回は最初から行くつもりで
やっぱりクリームが好きなんですね。





たまには焼き菓子を
「ガトーオランジェ、メイプルラスク」

いやいや、ガトーオランジュしっとりして美味しいですw今度も食べようっと。





今回のごめんなさい!

毎回だけどチョコレートファウンテン
ウインナー
かき氷
残りの焼き菓子

ケーキでは
「アップルスィートポテト」
「苺ロール プリンセスイチゴ」


どちらも食べたら美味しいでしょうね
でもボリューム見て最初から外して考えていました。




そしてラストはいつもの「アイスクリーム」
安心の美味しさです^^





予約特典その2はこれで。


後日にいただきます。






ほんと久しぶりのデザートビュッフェは、かなりの満足感がありました。
やはりファンタニベール製が多いといいですね。
どれも個性があって楽しめました。

8月9月も良さ気な企画なのでどちらかで1回訪問予定です。

そうそう今回は最終日ということもありブロガーさんも居ないと思ったのだけど
以前から参考にさせていただいた人気ブロガーさんが後でいたことがわかってね
今度、どこかでお会いしたら情報交換なんか楽しいだろうなと
そんな利用の仕方もまた楽しいでしょうね(・∀・)ウン!!



デザートビュッフェ 1,900円



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
とまぽんさん^^
こんばんは^^
まさかですよね(笑)
確かに鶏ハムは美味しかったけど躊躇しましたね~
先月も良かったけど今月も良さ気ですね。
ウチはおそらく9月になると思います。

お会いできるのを楽しみにしています
\(^o^)/

とまぽん
http://tomapon18.blog56.fc2.com/
まさかお会い出来るとは思いませんでした(・◡・)
次回は是非ご挨拶させてくださいね。

鶏生ハム人気だったようで、大量に持っていく男性もいました。
僕は1枚も食べてません(笑)
軽食は1回目と全く違うので、好みのものが出るかは運次第ですね(;´д`)

今月もかなり期待できそうなケーキが盛りだくさんなので今から楽しみです~!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ガトーキングダムサッポロ VIGNE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事