札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Le Scure 6





中央区南1西21にある ル・シュクレさんに行って来ました。

ル・シュクレは
‘フレンチをベースとした本格的な味をカジュアルなスタイルで楽しんでいただくレストランです。‘


レストランですが以前はテイクアウトでケーキも販売していてその個性でファンが多かったのですが
今は料理だけに専念しています。


ですが年に何度かだけプチガトーを製作販売しており

春に続き今年2回目のケーキ販売になります。

年末おそらくクリスマスケーキのホールだけになると思うのでプチガトーは今年最後かと。


(過去撮影画像)




私にとってはもうお待ちかねの告知でございます。


HPより。

2018.09.20
★★★ シュクレオータム祭り開催!10月6(日)・7(日)★★★

ワインとぜひ食べて欲しいシュクレの懐かしき 
ケーキ4種・焼き菓子1種・デリ2種の計7品のテイクアウト販売を今年もいたします( *´艸`)  
またまた、ワインに合う!というかなりの偏ったセレクトですが、 
今回もどれもこれも間違いのないおススメを自信をもってご用意致しました! 
ぜひ、このチャンス、見逃さないでね(笑)  
今回どれも、ケーキは従来のケーキではないため 
写真がありません。申し訳ありません。m(__)m





ということで今回も無事に予約購入が出来ました。

購入品はケーキ4個と焼き菓子1個です





種類は下記の通り




A・カフェオレ 500円(税込)

 
コーヒーの香りたっぷりのNEWムースケーキ!赤ワインには 
もちろんウイスキーや甘い食後酒にも合いますよ 
ケーキそのものにアルコールは未使用。







B・ディルノワール 600円(税込)


15年前くらいのシュクレ代表作の濃厚チョコケーキ。 
ディルの香りをつけたシュクレシェフらしい一品。 
2018年バージョンで登場!







C・レザンレーヴ 500円(税込)

 
ブドウとレアチーズの組み合わせ。まさに、秋のこっくりしたケーキ。 
こちらは白ワインがよいかもです。







D・タルトブルー 500円(税込) 


シェフらしいシュクレブルーチーズファンに贈る一品。 
赤ワインは必須。内容はどうぞお楽しみに! 
こちらも2018年バージョンで登場!






  
E・フルーツパウンド 1カット 500円(税込)


スパイスと洋酒漬けのドライフルーツ入りのパウンド。 
シェフのパウンドケーキはしっとり派 
ちょっと厚めカットで、日持ちも1週間ほどあります。 
ねかせるほどに風味が増します!!!












今回はケーキ類、初めて全種の購入でした。
やはり他所と一味違います。
特にディルを砂糖漬けして食べたのなど初めてで
何と言ってもシュクレといえばブルーチーズ
今回のタルトも黒胡椒を使用したりでお酒で食べたくなりましたね~

次回は来年になるでしょうが、ちゃんとファンが待っているので年3回!いや
4回は作ってくれないかなぁ~なんて期待しちゃいます。



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事