札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

パティスリー シエム 3





豊平区平岸にある シエムさんに行って来ました。

何と4年半ぶりの訪問です💦



駐車場は店前に2台くらいですね。



最近、フェイスブックで良く見るようになり行って見たくなりました



まずは撮影をさせていただきました。































それでは今回はこれにしました










見てフォークを入れた時点で、あ~これ好きなやつだ と直感w
とにかくクリームとスポンジですね
まったくくどくなく少しだけ甘みを加えた生クリームはいいもの使っているんだなぁ~と
ちょうどよいスポンジの間に思ったより多くのぶどうのスライスが入っています。

やっぱり美味しいというしかないケーキでした。






長くお店を続けているので味に安心感と信頼感がありまして
伝統のフランス菓子を普通に味わえるお店のイメージです。
ご主人の人柄も良いし、他にお客さんがいなければケーキのことを詳しく聞いてみるのも楽しいですよ



ぶどうのショートケーキ 450円



ごっつあんでした♪







👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★豊平区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事