札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Le Scure 15

 

 

中央区南1西21にある ル・シュクレさんに行って来ました。
今回も前回に続き「デリ」です^^

 

 

今年の3月末にもデリを利用しています
ル・シュクレさん自体がコロナ過のため、通常営業が出来ず
緊急事態宣言中に数度のデリ告知がありました(今後もありますよ

 

ただ定数にすぐ達するため「予告の告知」をHPで押さえなければなりませぬ。。

今回の内容は

 

今回は「パウンドショコラ」以外の料理を予約しました。

 

 

「鶏もも肉のハーブロースト」

120gありボリュームたっぷりとシュクレ農園の春野菜付きです
ほんのり温かいのがいいみたいですね 
自宅では数種のハーブローストは中々できないので、こういう機会に食べれて良かったです

 

「春キャベツとカニのクリームグラタン」

一つを二人でシェアしたけど、ご覧の通りボリュームありで
カニの風味がしっかりとしていて、キャベツとちぎり食パンも入っていました。

 

「旬菜の焼きマリネ」~レモン・醤油・生姜・ゴマ油

ゴマ油と醤油の風味がありフレンチとはちょっと離れた味がまた良い
焼いてそのまま食べるのもいいけど、このようにマリネして冷製で食べるのいいねぇ

 

「NEW ペンネのサラダ」<ゴルゴンゾーラ風味>

シュクレといえばの1品
今回は以前から使っているブルーチーズが入らなくなり新しいチーズを利用しています
リクエストに応えてゴルゴンゾーラを強めにしたようですよ

 

以上4品5点を購入です
安定の美味しい味の料理をリーズナブルにいただけて嬉しいです
またシェフもいろんなことに挑戦するので次回も楽しみですね
予定さえあえば、また購入します

 

他にジュピターで「コンテチーズ」と白ワインを、「マルゼルブ」でパンを購入して
お供にしました。

「マルゼルブ」のパンは次回に紹介です。

 

食後には「町村農場」のプリンとコーヒーで〆

お腹いっぱいですわ

 

ごっつあんでした♪

 

 


*次回は、フレンチのお供はハード系パンで*

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事