札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Le Scure 17

 

中央区南1西21にある ル・シュクレさんに行って来ました。
今回も前回の5月に続き「デリ」です^^

 

5.6.7日の金土日曜日限定でした
HPで告知され、翌日の19時から受付開始
当日中に予定数完売と、なかなかハードルが高いのです💦

ここからは【B】を二つ
【D】を一つ予約しました。

 

 

しかもスィーツは「marucuru」(マルクル)さんが出品していましたからね
こちらは店舗を持たないのですが、時々販売会をするのでこちらも目が離せない!

【E】【F】【G】を各一つずつ予約です

 

 

 

「鴨モモ肉のコンフィ・カレー風味」 1,200円

カレーの香りがたまらないです
この鴨のコンフィはカレー風味が大好きですね!

 

「ペンネのサラダ・ゴルゴンゾーラ風味」 700円

これはもう定番で、これかならず購入しないとダメでしょのやつ
ブルーチーズといえばシュクレだねぇ

 

スィーツは1日おいて翌日の昼にいただいた

 

「フロマージュ・フィグ」 600円


しっとりした触感、チーズ風味がガツンときてアクセントにイチジク
これは美味い!

 

「レモンケーキ」     500円


レモン風味は爽やかさ優先で酸味はほどほどに
上に塗ったシロップで甘さも充分 これも美味い!

 

「マフィン・アナナス」  400円


アナナスなのでパイナップルだけかと思ったらクリームチーズが入っていた!
最後に黒コショウを振りかけてお酒にも合うね やっぱり美味しいよ

 

いつも安心安定の味でとっくに信頼がある シュクレさん

カジュアルフレンチらしくお客とお店の距離感がいろんな意味で近いと思う

それが料理に対する信用にもなっているのではないか

そろそろオリジナルケーキのデリを期待するところ大ですよ

頼みますね

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事