札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

プティ・フール 2





白石区中央1条6丁目にある プティ・フールさんに行って来ました。

なんと3年ぶりの訪問です(;^_^A



白石区で人気のあるお店ですよね

ただ今日は土曜日とはいえ暴風警報が出たり雨が降ったりで人出は少ないだろうとタカをくくり

昼過ぎに行ってみたけど見事に予想が外れてパンは少なかったです。。。

お店は入口を入ると右と左、それぞれにパンコーナーがあります。



では撮影をさせていただきました。
















































少ないとはいえ奥で次々とパンが焼きあがるのがわかります。

クロワッサンも無かったので聞いてみたら焼きたてを出してくれました\(^o^)/



さて今回は遅い昼食用で5個購入です。







ジャーマンカレー 195円

具材にカレーとジャガイモが使われています。
オーブンで焼きなおして食べたら大正解でした^^



ハムチーズロール 115円

表面にもチーズが、かかっていますが中にスティックチーズをハムで巻いて入れていました。




クロワッサン 130円

焼き立てでまだほかほかで非常に柔らかい!

あまりに柔らかすぎてカットが上手く行かずほとんど空洞のようにしてしまいました(;'∀')

でもバターの香り高く下はサクっとしてそのギャップがまたいいね!とにかく美味しいクロワッサンでした。



とろ~りチーズパン 170円

これも焼きたてでした。
二つにカットしアルミでくるんでオーブンへ
チーズがとろ~りし2種のチーズがとてもいいです。特にチェダーチーズが良かったですね~




クリームパン 135円

クリームパンが美味しいイメージがありました。
たっぷりの量は嬉しいし、クリームはあっさりと食べやすい
このパンも良かったです。





かなり間が空いての訪問だけど、人気も味も変わりませんね。

今回選んだパンはどれも美味しく、そして何よりリーズナブルだと思います。

この辺が人気のある理由でしょうか。それと駐車場が広いのも強みですね

女性中心で作って販売しているかと思いまして、女性特有のやさしさがお店に表れているんじゃないかなと?

思いました。(^▽^)/



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「白石区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事