札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

BIENE MAJA 6

 

白石区本通7丁目南にある 「ビーネマヤ」さんに行って来ました。
2020年5月以来の訪問でしたねぇ^^

そんなに行ってなかったかな?
随分と間隔が空いたなぁの感想です

本日はGWの日曜日、子供の日と来週は母の日だからか朝から車が多かった
特に国道36号線の「トリトン」の開店前に通ったけど待ち客がすごかった💦

 

「ビーネマヤ」の真向かいに「せいきょう」があるので
夕食の食材購入し、店舗前に着いたのは開店5分後です

 

 

ドアを開けたらすぐ待ち客がいて驚いた!
私の前に10人くらいが一列で待っていたんですね
ここにも「トリトン」状態が発生していた

 

今日は日曜日なのでパンも焼いています
たくさんドイツパンとかあったけど今日はパンじゃないですよ🥐


ギフトは「母の日」用かな 焼き菓子も豊富で購入したお客さんは多かったよ

 

 

 

 

さて、私のお目当てのケーキは残りあと1個
私に前にはあと3人

 

さあどうかー? と思ったら別の物を購入されて助かった

また販売さんが3人で、作業が速いです
そんなに待たずに順番へ

土日限定のパン目当ての人も多かったですね

急ぎ会計までに撮影を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い終わって出るときは同じくらいの人が並んでいた

2個でも良かったけどせっかく並んだので3個を購入

 

 

「フリューリンク」 550円

 

桜のロールケーキに苺をプラスしています🌸・🍓
生地の桜の香りと中にグリオットチェリーでしょうか 餡もありました
花びらのチョコも可愛らしく春のケーキですね

 

 

「苺のカーディナル」 450円

 

メレンゲとクリームのケーキ
メレンゲによくある生臭い香りはしない ビスキュイ生地も合わせている
クリームにはマスカルポーネを加えているのが美味しいねぇ

 

 

「ハバナ」 550円

 

これは「期間限定」です
マンゴー、パッションのガナッシュにコーヒークリーム
生地はアーモンドでチョコのコーティング
中にバナナのコンポート入りです
この場合は酸味がアクセントになりますね!

 

 

 

テレビで見たので思い出したように行って来ました(笑)

なんとなくだけどケーキは一番最初に行った頃より種類が減った気がする

まぁパン焼きの日だったので仕方ないのかも知れないね

ケーキはどれも美味しく満足です そうそうスイスのケーキをもっと見たかった

今度は平日に行ってみよう

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ビーネ・マヤ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事