札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

PAUSE PANE 5

 

 

中央区南21条西11丁目4-11にある「ポーズパン」さんに行って来ました。
昨年11月以来の訪問です^^

 

 

「ポーズパン」

「リストランテのパン」 としてイタリアンに合わせたパンを
常時5種類焼いています。

常時パン5種類とペーストなども販売していますね

 

 

 

店舗は市電電車通りに面しており、狭いです
なのでここは路駐は危険だと思いますよ

 

一応、行く前に在庫の確認をしてから訪ねました

オーダー後に撮影をさせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は3種を購入です

 

 

「ブッロ ソフィチェ」 486円

上品でシンプルなパン
フランスパンのバゲットのような、食事パン
やはり中はふんわり

 

「ウーバ パッサ」ハーフ 340円

レーズンとクルミが入っているのが特徴
フランスパンと同じ感覚で食べれるお馴染みのパン

 

「チョコラータ」ハーフ 340円

大好きなパン
チョコレートと言っても風味だけで、甘くなく食事に向く
ふっかふかの食感は焼き立て当日のものだね

 

 

イタリアパンは他に聞いたことがなく、フォカッチャは他にあるけど、他のパンは珍しい 

かといって独特かというと、逆に食事と一緒に食べるのに適しています

日本風にアレンジしているか食べやすい種類を焼いているかは不明だけど

実に食べやすく美味しいパンです

今回もパテは購入しなかったが、やはり合わせて食べるのが美味しいでしょう

それでは また

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事