札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

十勝トテッポ工房



帯広市にある 十勝トテッポ工房さんに行って来ました。

この日は夜明けから山登りをしてその帰途に食べログで

探してお土産を購入です。

時間も19時になり辺りもくらくなりましたが

そこだけぽっかりと照明のおかげで場所がわかりました。




ご覧のとおり敷地が広いです!

最初の1枚は駐車場から店舗のまでのアプローチ!で

廻りは芝生で店舗の奥には樹木の庭もありそうですね~

ソフトクリームに食指が動いたが

この後に夕食だったので…残念!


店内は奥に細長く左側に焼き菓子やギフト

右側にはショーケースなんですがチーズがずらっと販売しています。

それもちょっと変わったチーズですね

そしてテイクアウトに多いチーズケーキ(一口サイズ)や生菓子です。

出来ればここで食べたかったなーと これも残念

高くても300円台だったと思います。



やはりお土産は焼き菓子と4種ほどチョイスしました。



ガレット2種とフィナンシェ2種にしました。




うちガレット1個を食しましたが

風味と食感が良くてとても美味しかったですね

もっと買ってこれば良かったとこれも残念なお話…

やはりきちんとリサーチすべきですね!




帯広といえば北海道のスィーツ王国。

札幌にも何店も店舗がありますね

その中でチーズなど独自の展開でアピールする

加えて札幌では考えられない広大な店舗は非常に魅力にとんでいます

ある意味…帯広の人がうらやましいなと

思った今回の感想でした。


おいしいフィナンシェ 145円
きなこフィナンシェ  145円
さくさくガレット   175円
ガレットフルーレ   185円


ごっつあんでした♪







👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事