札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie Freres



白石区にある フレールさんに行って来ました。

ここは12号線沿いの焼肉徳寿さんの中に工場と売り場があります。

以前から徳寿さんに行ったときにケーキが本格的だなと思っていたのですが

同じグループなんですね~納得です!


さて売り場はお店に入ってすぐ正面。

ディスプレイなどもあり一瞬、焼肉屋さん?と見間違う感じです。

今回訪問の目的は「さっぽろスィーツ2014」で焼き菓子部門でグランプリに

輝いたこと!

しかし…生菓子もあるのでそちらを購入という…ww






パッケージ関係もオリジナルでありお洒落ですね

もっと早くから知っていればケーキだけ買いに来てましたね





うーん 目立つケーキですね!

とても鮮やかで美しいです

近くに寄りましょうw




表面に金粉がついています

さて実食です!

この表面のクリームがちょい重でバタークリームでしょうか

その中のクリームにもしっかりとワインの風味があり

とても美味しいです!

タルトは甘さ控えめで中のムースの味を壊さないようにしつらえていると思います。

あまり食した味ではないので

これは満足でした(*^▽^*)





パティシエさんはご兄弟のようですね

若い人の新しい感性で焼き菓子ではグランプリを受賞したのでしょう

今後こちらのケーキが気になると自分で予感しています

接客も徳寿さんらしく良かったですよ~



チーズワイナリー 460円

ごっつあんでした♪



👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★白石区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事